交際相手に
ツイッターのリプやいいね
などくまなく見られたり
異性と絡むとちょっと指摘されたり
そういうの無理な方に質問です

わたしは彼にこういうのしています
遠距離なので大目に見てと思いますが
彼はいやだそうで何度も喧嘩しています。
そういう女とは別れたいですか?

質問者からの補足コメント

• わかってますけど
    やめた途端ツイートが増えたことがありました
    彼が信じられない

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/12 11:36
  • 信頼がないというか
    やめようとしてフォロー外した途端
    ツイートが増えたり
    わたしに返すラインより優しいリプしてたり
    そういうのが腹立つんですよ

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/12 11:40
  • たったそれだけで?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/12 11:41
  • 浮気とかは全く疑ってません。
    わたしと会う時間をとってくれないくせに
    女にリプ返したり
    遊んだりしてるのを監視したいだけ

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/12 11:44
  • ????
    監視させるほどいやな思いをさせる相手はいじめではないのですか??
    事情もそんな知らないでそれはないですよ爆笑

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/12 11:47
  • そうだったんですか
    あなたも遠距離、、
    遠距離はきついですよね
    遠距離でなければこんなことになってなかったとつくづく運命が悔しいです。
    わたしは今まで自己中女で
    彼に暴言手紙を破る叩くなどしてきました
    彼に見捨てられかけて変わりました
    人は変わります。
    わたしは今変わっている途中です
    だから彼にも前の優しい彼に戻ってほしいのです。近々あった説得するつもりでしたが無理そうですねただつらいということだけ伝えるならいいですよね、、

No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/12 15:01

A 回答 (24件中1~10件)

だったら、するな⁉️

• 0

自分から嫌われる女になってますね。

• 0

その人とは、長いのですか? もしそうでしたら…

喧嘩にならないよう、お互いの気持ちを確かめ合ったらどうですか?
そうしながら、話し合い、それでも嫌がる様なら、辞めて上げた方がいいと思います。
本当に好きなら、信じて待つ持ちも大切だと思います。

お互いに、忙しいなどで、毎日とは、いかない、かもですが。
電話やメールを少しずつ、増やして、信頼関係を高めあって…
    • 1

束縛や、異常な監視、異性との絡みを指摘するのは違うと思います。

Twitterや、LINEなどで異性と絡みがあっても彼にも幼なじみや、これからも仲良くしたいと思えるような友達がいるだけであって、恋愛感情として見ているのではないと思うので、あまりに縛りすぎてしまうと、自由を失ってしまうと思います。
以前、私の元彼氏が束縛が激しい人でした。LINE、Twitter、Instagram全ての男子との関係を切れって言われた時は正直信用してくれてない、自分にも仲良くしたい相手くらいいるのに、男の先輩もいたりして、本当に困りました。と言うよりか、嫌でした。人それぞれ感じ方はあります。束縛してほしい。束縛されて愛されてるって思う方もいるでしょうし、信用してもらえてない。何もわかってくれない。って思う人もいると思います。ただそれはきっと価値観や感じ方の違いだと思います。少なからず、相手が束縛や監視を嫌がっているのであれば、止めてあげた方がいいと思います。今後のあなたの為です。
私は束縛が嫌で別れました。私の周りにも沢山そんな友達がいるし、分かれているのを見てきているので。
    • 1

人によると思います。

わたしもそういう傾向にあります。

好きな人が取られるのが怖いから
Twitterなど隅々まで見てしまうし、
嫉妬深く、絡んでると態度に出てしまいます。
確かにそれを嫌がる男性もいますが、
受け止めてくれる男性もいます。

遠距離恋愛なら尚更、不安ですよね。
大した事は言えませんが、
お互い頑張りましょう、、
    • 1

付き合ってるというより

監視されてる印象の方が強いので、
とりあえず、やめてもらうように話してみる。

オープンに発信している情報だから見られるぶんにはなんの抵抗もないけど。

監視行動が変わらないようであれば、
鬱陶しいし、重いし、無理です。
別れることになります。
    • 2

別にそれくらいなら構わないです。

でも他の女性と話したからと言ってその人に乱暴したり嫌がらせをするような彼女なら別れます。

ちな童貞。
    • 0

嫌ですね。

自由がないし、プライバシー侵害されてる気分。

仮にご自分がずっとお前浮気してるだろ!ほら!今ツイッターで男と絡んだ!

お前最低だな!とかいちいち言われたとしたらどうしますか?

好きなの分かるけど、自分が好きになった相手を信じるのも愛なのでは??

いくら大事でも手で包み込んでそのうち握りしめちゃうのなら、ダメですよ
    • 0

別れたい、重いと思います。

束縛され息苦しいと思います。
あなたがされたらどうですか?
彼が知っているあなたのステキな部分を自分で汚しているのがわからない?
距離が遠いなら全てを捨て近くに行けると思います。
彼を信じていますか?
    • 0

No14です。

ありがとうございます。
そうだったのですね。お気持ち大変よく分かります。

私も高校から5年間ずっと好きな人が居ます。遠距離です。ですが私達は訳あって結ばれる事はできません。だから諦めて他の人を選んだ方がいいのに、それは私の5年間を否定するようでできません。
でも別に否定される訳ではないことも、分かります。

どうしたらいいんでしょうね。私にも、分からないです。
でも多分、それは「正解が無いから」だと思います。

ただ一つ、理解して分かっていただきたいことがあります。
それは「他人は変えられない」という事です。自分は変えられても、他人を変えることはできません。
他人を説得できるのは「想いの強さ」ではありません。「自論を曲げてまで、納得できるか」です。人は自論を曲げられるほど強くありません。あなたもそうだからこそ、彼と付き合っているって、自分で言っていますよね。他人を説得できるのは「想いの強さ」ではありません。「自論を曲げてまで、納得できるか」です。
だから、あなたがどれだけ彼に言おうと、彼は変わりません。

「何回言っても直らない」人って居ますよね?
うろ覚えなので説得力がないのですが、外国の偉い人の実験結果で「〇回言えば、そういう人も直る」って実験結果があるようです。〇回は途方もない数字でした。

手をあげたら、あなたはとてもとても後悔すると思います。でも、手をあげそうになる気持ちも分かります。
勿論、見捨てられない大好きな彼によく手があげられるなとも思いますが…
どうしても会うのなら、手をあげそうになっても止めてくれる人と一緒に居てください。人の居るお店でもいいです。迷惑だけど、手をあげて…それだけで気が済めばいいけど、無理だった時を考えると…その方がいいと思います。

あなたは、依存症なんです。彼の。

もう一度書きますが、あなたがどれだけ彼に言おうと、彼は変わりません。
想いの強さで説得できるなら、既に説得されています。
彼が変わると期待するのは、絶対無理ですが絶対やめてください。
この回答への補足あり
    • 0