はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

障害年金を申請しました。その後日本年金金機構に電話確認したら厚生労働者の元通知しますと言われました。障害年金がおりたと言う事なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 精神科通院中に厚生年金に加入しましたが今は国民年金加入しています。
    知的障害があります。

A 回答 (3件)

• 0

知的なら、先天性なのでは?

• 0

厚生年金加入中に初診日だったので、厚生障害年金として審査・通知するということでしょう。

• 0
この回答へのお礼

厚生年金には精神科通院中に加入しました。
知的障害があります。