プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホ docomoF-05J
をパソコンWindows10で取り込みたいとUSBケーブルで接続しましたが
うまくいきません

状態としては エクスプローラーでデバイスとドライブのところ
に表示されるスマホアイコンをダブルクリックしても画像がありません
と表示され前に進めません

スマホ電源いれてスマホ側ギャラリーも表示しており、写真も沢山入っています。
なぜ画像ナシとなるか不思議です。
スマホには小さいメモリーカードみたいなものを
入れて、それに入るように設定してもらっているための不具合でしょうか・・
宜しくご教示お願いします。

A 回答 (4件)

No.2です。



ギャラリーは、言うまでもなく本来であれば、本体メモリ、SDカードと記録場所を選ばず、スマホ内の全画像ファイルを探し回り、一覧で表示してくれるアプリです。
起動すると、まず画像が記録されているフォルダごとに、そのフォルダ名の表示と共に表示されていますよね?
記録されているフォルダ名はこれで確認は出来るわけですが、肝心の「このフォルダはどこに?」がわかりません。
ですので、どれでも先ずは1つそのフォルダをタップしていただくと、そのフォルダが開き、フォルダ内に束となって記録されている画像が複数一覧で開くと思います。
どれか一枚の画像をタップいただき全画面に一枚の画像表示とした上で、画面右上にある「3つの縦並びの点」=メニューボタン、をタップいただきメニュー項目から一番下?の「ファイル情報」をタップしてください。その一枚の画像の情報が表示されます。
表示されたファイル情報の一番下に「パス」の項目があり、「パス:/storage/○○○・・・・・・・・・・」と長い表示名がありますよね?これがこのフォルダが、端末内のどこにあるフォルダかを示す住所です。
「○○県○○市○○123-5」と言った具合に、スラッシュ「/」で仕切られるごとに「フォルダ○○の中のフォルダ○○の中の・・・・」という意味です。

この要領で各フォルダを順に2、3開いていただき、住所の最初から2つの区切り、上の例で言えばこのパスを「パス:/storage/○○○」の○○○の部分に注目いただき、何種類か違いがある物か、どのフォルダ、ファイルも最初の3区分までは皆一緒なのか確認いただき、面倒でも控えながらこの場に「こんな種類がありました。」と補足いただけますか?

それを拝見すれば質問にある、どれが本体メモリを指し、どれが外付けのSDカードを指すか、お教えできるかと思います。


余談ですが、お使いになっているアプリ「ギャラリー」はAndroid端末にあらかじめ入っている画像閲覧アプリではありエーエムスが、正直いって起動や表示が遅かったり、画像表示も実際にはないかつて削除した画像が表示されたり、逆にあるはずの画像が表示されなかったりと不具合も多く、また画像を見るだけしか出来ずに機能も少ない、あまり評判はよろしくないアプリなのです。
で、先ずは提案なのですが、ギャラリーと目的は変わりません。同じ画像閲覧アプリであっても「QuickPic」と言うアプリをGoogle Playからダウンロードしてみてください。
起動も速く、誤作動も少なく安定している上に、画像のあ移動やコピー、回転、ファイル名の変更等、ファイル操作の機能も豊富で好評なアプリです。もちろん無料。
これを入れればギャラリーなど用がなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に重ね重ねのご回答ありがとうございます(感謝)
大変参考になりましたやってみます。

お礼日時:2017/09/12 16:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答ありがとうございます(感謝)

お礼日時:2017/09/12 16:09

「スマホには小さいメモリーカードみたいなものを


入れて、それに入るように設定してもらっている」とのことでご存じかと思いますが、現状ではお持ちの端末は本体内のメモリと。別に挿入した小さいメモリーカード(SDカード)と2箇所にデータを保存する場所があることになります。

その上で。
質問にあるエクスプローラーからスマホ内を覗き込む際に、本体メモリ内を覗くか、SDカード内を覗くかによって、SDカード内にすべて保存されているのだとすれば、本体内メモリを覗いても「画像はない」となるのはおわかりですね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>SDカード内を覗くかによって
はい意味は解りますが、スマホアイコン1だけで
SDカード表示はどこにもないので困っています。

お礼日時:2017/09/12 13:03

デジカメがない時、


タブレットで写真を撮ってインターネットストレージに送り
それからPCに保存したことがあります。

スマホからインターネットストレージに写真を保存し
PCでアクセスして写真を保存すれば写真を送ることが出来ます。

【最新】無料オンラインストレージまとめ【2017年】
https://matome.naver.jp/odai/2137455928914992601

この方法ならばSDカード等やUSBコードがなくても写真をPCに移すことが出来ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切な回答ありがとうございます(感謝)

お礼日時:2017/09/12 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!