プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

植物の話。空気が入らない密閉された容器に植物を入れると植物は二酸化炭素を吸収して酸素を排出するので最終的に容器内が全て酸素になると植物はどうなるのでしょうか?

枯れるのでしょうか?

水不足で枯れるのは無視します。

A 回答 (5件)

窒素があるので、枯れない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござい

お礼日時:2017/09/12 22:41

設定自体間違っている。


「最終的に容器内が全て酸素になる」こんなことは起こらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/12 22:40

>>二酸化炭素を吸収して酸素を排出するので


ここは教科書を良く勉強する事。
単に、光合成の事だけを言ってるに過ぎない。

酸素を吸収して二酸化炭素を排出する呼吸も行なっている。
夜、光が無い時には光合成は行われないが、呼吸は行なっている。
だから、夜は差し引き。酸素を吸収して二酸化炭素を排出している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/12 22:40

植物も普通に呼吸するので


二酸化炭素も排出しますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/12 22:41

最終的に容器内が酸素だけになることはありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/12 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!