プロが教えるわが家の防犯対策術!

妥協って・・
あんまり意味ね~じゃん
石油全面禁止じゃねーし
アメリカと日本の負け
核保有国として認めたほうが平和的だよ
今の子供達可哀想
国連(笑)意味あるの?

A 回答 (5件)

核は持ったもん勝ちだってことだね。


これで北と南が併合したら大変だ。
あり得ないと思うけどね。
    • good
    • 0

パワーバランスの問題だからね


北も南も野蛮でアホで口ばっかで実力がない状態を
日米中ロはキープしたいのよ

北に力が付きすぎると南が押しつぶされかねず
そうなると日米にとってアジアの盲腸がはれた状態になるので
避ける必要があるわけさ
別に北と南は戦争してても平和でも決着さえつかなければどうでもいいはなし
    • good
    • 0

中国とは中朝友好協力相互援助条約


ロシアとはソ朝友好協力相互援助条約をしてる状態での話です。
取りあえず数値が出て中露が認めた
次に何かがあれば 締め付けられる事が大事
その前では 石炭の禁止が出たが数値が記載されず今は全面禁止。

核保有国として認め 三代目が死んだ場合(暗殺、糖尿病?)韓国と併合した場合韓国が核を持つことになる 日本にとって一番悪いシナリオ対馬まで取れる。

日本は最初から負けてる、為す術を持ってない負け犬の遠吠えぐらいにしか 北は思ってるだろう。
    • good
    • 1

アメリカの立場もわかる。


日本の立場もわかる。
武力行使なんてしないのが良いのもわかる。
西側から見れば北朝鮮が悪党に見えるのもわかる。

でも冷静に現実を見れば、北朝鮮の指導者ってものすごく優秀なのは間違いない。
さらに次の50年で国民の生活レベルを上げるところまで持っていけたら天才だよね。

これに追従する国が出てくること、北朝鮮の核が拡散することは食い止めなければならないが、常任理事国が居座る国連には無理だろうね。
拒否権がある限り安保理なんてさほど意味ない。
    • good
    • 2

完全に骨抜きです。


制裁の意味をなしていないというか・・・。
将軍様には痛くもかゆくもないという、きつくなるのは国民だけ。

調整失敗って感じです。(-_-;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!