プロが教えるわが家の防犯対策術!

原因は私が過度に旦那を疑ったことです。

今旦那は会社を辞めて、私は妊娠中なので
生活費が苦しくなりお互いの実家にいます。
一緒にいたいとお互い思ったので旦那の実家で一緒にやっていく予定でしたが
私が旦那の家族の迷惑にならないか、初めての妊娠中だから新しい環境に慣れることができるのかと
色々不安が膨れて自分の実家で産みたいと思い帰ってしまいました。
旦那はお金を貯めてまた一緒に暮らそうと行ってくれました。

遠距離になって
旦那は私が寂しくないようにと毎日スカイプを繋げてくれました。
すごくそれが安心できて離れてても旦那を近くに感じることができました。

ある日、私のネットが繋がらなくなり何日か連絡ができなくなりました。
その間も携帯で直りそう?と旦那は心配してくれました。

ネットがなおって
またスカイプで話したところ
自分の写メのアイコンになってたりビデオカメラがなおってたりしたので
あやしいと疑ってしまいました。
でも証拠なんて何もないです。
旦那は優しいので
こうだからだよと説明してくれました。
わたしはその説明を否定して、でも、だってと、
旦那を責めてしまいました。

旦那は
相手がどれだけ嫌がるのかわからない馬鹿女とは別れたいと
声を聞くとトラウマになると
度が過ぎると気持ち悪いと
病院いかないとやばいと

チャットが送られてきました。

私はそこまでさせてしまったと
ごめんなさい
自分の気持ちばかりで自己中だった
相手の気持ち考えられるようになりたい
仲良くやっていきたいから
話がしたい

と送りました。
その後4日ぐらいたちましたが
連絡がきません。

いつもは朝には
ニコニコと機嫌が良くなっていて
だいたい話せるようになってたので
相当ツラかったのだろうと思います。

私は毎日あった連絡が途絶えてしまったので
すごく寂しいです。

早く許してほしい。もし離婚になってしまうなら会いにいきたい。
もうすぐ産まれる赤ちゃんと旦那と幸せに暮らしたい。。
でも
旦那には今ひとりの時間が必要だ
旦那がこれからどうするか
話してくるだろうから
信じて待たないといけない

チャットじゃなくて
通話ができたときに
反省がつたわるようにしないと
旦那が言っていたことを受け止めて
変わっていかないと

と毎日考えてしまいます。

連絡がとれなくなって
相手がどれだけ大切か痛いほどわかりました。
自分が小さいことを気にしすぎなことも

一番苦しいのは話せないことです。
すごく電話をかけたくなります。
今までに2回ほどかけましたが
でてくれませんでした。

この状況を変えたいです。
旦那とまた話せるようになりたいです。
近くにいれば機会があるとおもいますが
遠距離でこうしたらよかったよなど
何かアドバイスや気付いたことがあったら
教えてほしいです。

A 回答 (3件)

毎日毎日スカイプ繋げて話す旦那より、ちゃんと就職し直して、赤ちゃん産まれるから、パパになってもらい、ちゃんと一緒に暮らせるまで連絡

出来なくても仕方ないんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなればすごくいいです。連絡我慢してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/12 21:38

別にあなただけが悪いんじゃなくて、どっちもどっちだと思いますけどねー。

子供産まれるのに無職ってどうよ‥‥もしかして10代のデキ婚ですか?それで計画妊娠だったら驚く。どちらも子供でおままごとしてるみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

25と28です。幼稚な行動をしてしまったと思います。

お礼日時:2017/09/12 21:30

旦那が自分の精神不安で奥さんを責めてばかりいたらDVになり離婚になるのは分かります?



女性は勘違いしやすいですが、DVの4割は「女性のDV」になり、貴女は別居してDVしたなら離婚に進むのは当たり前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚は避けたいです。でも離婚にすすんでるのは自覚してます。自分が動けるようになって赤ちゃんの首がすわったら、旦那の家に行く覚悟があります。これからのこと話し合いができるようになりたいです。

お礼日時:2017/09/12 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!