アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界が平和になるにはどうすれば?

「世界が平和になるにはどうすれば?」の質問画像

A 回答 (20件中1~10件)

人間自体が進歩していく他はないでしょうね。

100年前から技術は進歩しても人間は進歩せず同じことの繰り返しです。
    • 3
この回答へのお礼

う〜ん
確かに・・・
技術の進歩に人間が追いついていない気がしますね

みんなが仲良くしたら良いと思います♪が・・・・(^_^;)

• 3

世界平和は絶対に無理です戦争はお金になりますから。

• 3

北朝鮮は歴史から消える国、何も起こることはない、中東が第3次世界大戦の激戦の地。

• 3

不可能な事を聞いても回答は出来ません。

• 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございますw

まず、世界各国が共通の価値観を保有することです。

次に、言語や思想を統一することです。
宗教などはその障害となっている。障害があるものは全て撤廃すること。
これは良し、あれは駄目、などドンドン挙げていくと独裁者っぽくになってしまう。

日本人が世界平和を描く思想と日本人以外が世界平和を描く思想とは全く異なると思います。
当方は、全く真逆ではないかと考えます。
日本では、軍隊を無くし、武器を持たなければ平和になると考えるのが一般の日本人的な考えだと思います。国民がほぼ同一の価値観を共有している民族性だからです。
しかし、国際的には自然界同様に弱いものは直ぐに食べられます。つまり、殺されるのです。
日本社会では食う食われるは経済でよく見れますが、他人の命を奪ってまではしません。
武器について言えば、日本社会では自衛や防衛の為に必要な道具としての考えは一切ありません。常に人殺しの道具として判断します。
また、軍隊常備(自衛隊含む)を戦争防止、抑止力が働くとする見識者も日本社会では影が薄い。常に「戦争」という二文字が台頭してしまう。
このような見方をする民族は世界に日本以外存在しない。
日本人が発想する世界平和構想は外国人には受けないし、理解しづらいと思う。
そして、日本の摩訶不思議が広島、長崎の平和記念行事においての平和に対する日本政府の文言(如何に日本らしい発想)と国際会議(国連)の場での日本政府の文言(日本らしくない普通の国的な発言)は対等的に異なります。なぜ、世界の核兵器撤廃の陣営側に立たないのか?疑問に思う。別に普通の国にならなくても良いと思う。
日本は不思議な国と世界の人々には映るのでしょう。日本人を不信に思うのも仕方ありませんよ。
誤解している!そう思わせているのも日本の責任です。誤解させない一貫性を見せることが大切です。

だから、日本人が世界平和を考え唱えないことです。
    • 3

1、2、3で核武装以下のすべての武器を、即刻廃棄し、軍隊を無くし、他国を侵略しない占領しないことを、世界中の国家が約束するんです。

• 3

人間が滅べば争いは起きないし平和。

• 3

①原始時代に戻る。

戦争と概念すら消えうせるので、平和になります。
②魂を電子化する。
人格や記憶すらプログラミングで自在に変えれるようになれば、争う必要がなくなります。
③亜人間によるクッション。
人ではない人を作り、それに人間のストレスや不快な感情を解消させれば、平和になります。

④皆が地球を破壊できる能力を有する。
全ての人間が地球を破壊できる能力を持つようになれば、誰かが使用すれば死ぬので平和になります。国単位の核抑止を個人まで下げます。
    • 3

再度、解答します。

先ず、共通の敵を見つけて(この場合宇宙人)世界が協力して敵を倒す。70年位は平和に暮らせる。
    • 3