バックスキンのパンプス、カビが出てしまいました。キレイにする方法は有りますか?

A 回答 (2件)

初期の段階なら、豚毛のブラシや歯ブラシでブラッシングすればキレイに落ちます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速やります。

ブラッシングである程度落とした後にスエードシャンプーなどで丸洗い。

色が濃いものだと部分洗いすると色落ちで目立つので出来れば丸洗い。
一度カビると再発しやすいのでカビ防止処置をしたほうがいいです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。