プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
現在ダイエットしています。
155cmで47.5kgあります。(女)
ずっと45kgだったのでそこまで落としたいのですが、
46.5-48kgを半年以上うろうろしてます。

現在まで体重が増えたのはスポーツを始めたので筋肉量が増えたのだと思いますが
やはり身長が低い分、見た目かなりごつくなってしまいました。
写真を撮ると角度によってはムッキムキなので、以前の45-45.5kgくらいまでは落としたいのです。

現在の体脂肪率は20%くらいです。
なので脂肪を落とすというよりは、全体的にほっそりしたいのです。
やはり運動をやめて食事を減らすしか方法はないですか・・・???

できるだけ代謝を落とさずに健康的に減らしたいのですが・・。

アドバイスお願いします・・・。

A 回答 (1件)

身長155cmから計算される標準体重(kg)は44.4~52.9~60.1となります。

現状の47.5kgは下限値と中央値の間にありますが下限値寄りですね。
その状態から殆ど下限値の45~45.5kgにするのは厳しいかと思います。
同じ減らすにも標準体重範囲を上回っているのであれば、それなりに目で見える成果は出るでしょうが、標準体重範囲内の中で
下限値寄りからですとなかなか減りませんよ。
それに標準体重範囲内から減らそうとしていますので、それはダイエットでもありませんしね。
全体的にほっそりしたいのであれば、体を引き締めるシェイプアップの為の運動が良いでしょう。
方法も色々種類があるでしょうから、御自分に合った方法を見つけるしか有りませんが。
一番簡単なのが正しい姿勢でのラジオ体操。
食事を抜くとか減らすと言うのはリバウンドを誘発するだけですのでしない事です。
品目としては「タニタ食堂のレシピ」や「病院食のレシピ」を参考にし、食べ方はタニタ食堂が推奨している食べ方が良いでしょう。
何を行うにしても結果を直ぐに求めては失敗します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

現在GI値食べ方の順番とカロリー1500目標を兼ねて継続中ですが
これでも6ヶ月あまり変わらなくてだんだん嫌気がさしてきていますが
継続は力なりで、長い期間でがんばってみます。