人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

パニック障害の妻について

私からの過去の質問を見て頂ければ、詳しく分かると思いますが、妻の症状が緩やかにですが落ち着いて来た様に思えます。
近所ながらも一人で買い物に出れる様になり、私とも車でなら多少、長い時間でも出掛けてあちこち買い物に行ったり、娘達と出掛けたり、赤ん坊の居る娘の家に遊びに行き、家族で集まったり出来る様になりました。

私や実の娘とだけですが、行動範囲が広がってますし、それに向こうから普通の会話から自分の事についてまで色々と話せる様になりました。
そして「まだまだ話したい事がある」とも言われました。
それはもしかすると妻も心身共に回復を感じ、社会復帰が出来る兆しが見え、その時が来たら離婚をしたいと言う事なのかも知れません。

それでも自分は構わないと感じてます。
出来る事なら妻と添い遂げたいと思いますが、妻が自分を望んでいないのなら引き止め様が無いです。

皆さんに質問ですが、妻は私に何を一番に伝えたいと思ってるのでしょうか?
そして妻として、女性として、人として、妻は今の私に何を望んでると思われますか?
抽象的な質問ですみません。

A 回答 (1件)

離婚されるのであれば主治医とも相談したほうがいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

貴重なご意見有難うございます。
離婚と言う結果になる様でしたら、妻から主治医の方に話をすると思います。
ただ、本人があまり話したがらない(話す機会が無い)のか、前回の離婚の事を知らない知人、友人が居るみたいです。
もし妻が離婚を洗濯するならば、彼女の症状の問題と性格上、一人でやっていける状態になるまでは一緒に居ると思います。
その間に誰に話さなければならないのか、どうやっていくかをしっかり考えると思います。

参考になるご意見有難うございました。