これからの季節に親子でハイキング! >>

障害基礎年金請求を5月末にしました。その後審査遅延の通知がきました。日本年金金機構障害年金センターに問い合わせをしたら障害状態等確認の為と言う連絡きました。それから数日後日本年金金機構障害年金センターに連絡した所8月末に結果はおりたと言われ厚生労働者の元通知しますと言われました。厚生労働者の元通知すると言う事は認可されたと言う事でしょうか?

A 回答 (2件)

• 0

厚生労働省がきちゃったら

たぶん
ダメっぽい。
厚生労働省が判断して、
障害年金が支払われるのですが、
障害年金がok ならば厚生労働省からの通知はないはずで、最後の問い合わせの時に教えてくれるはず。
その時に厚生労働省からの通知で、ってなったなら
無理っぽいかな?
障害者手帳はお持ちになってますか?
例えば2級だとしても、
年金の等級と同じにはならないので。まあ、通知が来るのを待ちましょう。
    • 0