アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が死ぬ前に何か感じる事はあるのでしょうか。

例えば

もうすぐ死ぬと自覚する
どういう死に方をするか分かる
以前とは違う何かを感じる

などなど


何でも良いので教えて下さい。

A 回答 (5件)

最後の一文字が、「た」のはずが「さ」に……(^^;;


ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全然大丈夫ですよ。
回答ありがとうございます( ❁ᵕᴗᵕ )"

お礼日時:2017/09/14 14:54

私の母は平成2年に癌で亡くなりましたが、亡くなる当日の朝、『何か私、今日の夜辺り、アッチに行っちゃうような気がするわ』


と言うので「何で?」と聞くと、『さっきね、風が吹いたのよ……。何とも心地よい気持ちの良〜〜い風が……。その時、ああ、私今日死ぬんだな……って解ったの』
と、ニコニコしながら言うんです。(^^)

それからずっと母と深い話をし、最期のお別れの言葉や、私への感謝の言葉もたくさん聴けました。

あんなお別れが有るなんて……と感動できるほど、素晴らしい完璧なお別れでしたよ。(^^)

母の予言通り、あんなに普通に喋っていた母が、その日の夕方頃から昏睡状態に入り、夜明け前に静かに静かに旅立ちました。

私も〝旅立ちの風〟を感じ取り、母のように皆んなにちゃんとお別れと感謝を述べて、穏やかな顔で死ねたら良いな……と思いましさ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったのですか。
詳しく書いて頂きありがとうございます( ❁ᵕᴗᵕ )"

お礼日時:2017/09/14 14:54

あった。

なんとなくだけど。家族とのスキー旅行に久しぶりに「行かなきゃ」と、なぜか金をかけといた方がいいと思って贅沢したあと、半年後にガンで入院した。生還したかも知れんが、もうスキーは無理だな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございます( ❁ᵕᴗᵕ )"

お礼日時:2017/09/14 14:53

人に拠っては死ぬことを自覚して覚悟を決められる人もいるのかもしれませんね。

先日のやすらぎの郷のドラマを見てそう思いました。私はきっと寸前まで、自覚なんか出来ずに往生際も悪いのじゃないかな⁉って自分のことは思います。
    • good
    • 1

結局死んだ人にしか分からない質問内容ですね。



コレを教えました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!