アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて1人旅に行こうと思っています。
10月に兵庫県から1泊2日で行こうと思っています。

行った事のない県に行こうと思っています。

行った事のある県は、
北海道、東京、千葉、神奈川、石川、岐阜、三重、愛知、
近畿全域、四国全域、鳥取、岡山、広島、福岡、長崎、沖縄です。

仙台、福井、島根、山口、鹿児島がいいかなと思ったのですが、
交通手段は全て公共交通機関(新幹線・飛行機可)です。
美味しい物を食べたり、景色や観光地を歩きたいです。
この中だとどこが初めての1人旅に向いていて、
公共交通機関を使って観光しやすいですか??
上記以外にもオススメがあれば教えてください!

A 回答 (8件)

出雲大社、松江。


下関、門司。
    • good
    • 0

兵庫県と言われてもどこが起点かでかなり事情が変わります。


神戸や西宮、芦屋など阪神間なら似たようなものですが、
豊岡や赤穂、淡路島だとちょっと事情が異なるでしょう。

1泊2日で行ける場所は、神戸空港や各新幹線駅が使えるなら
案外広いです。ご興味のある場所に行かれたらいいと思います。

神戸空港が使えれば、Skymarkの路線が仙台、鹿児島にあるので案外楽に行けます。
新幹線駅が使えれば、山口県もそう行くのは面倒ではありません。
島根県のどこを想定しているか、起点がどこか次第ですが、
実はご指摘の5か所(になぜか都市名と県名が混同されていますが)で
一番行くのが面倒なのは島根県な気がします。

お勧めと言われても起点も予算も趣味嗜好も分からないので、ご自身でご判断を。

関西圏、首都圏から怒涛のように人が良く温泉地なら1人宿泊もOKなところが多いですが
温泉宿はいまだに1人での宿泊NGの所があります。ビジネスホテル代用なら問題ないですが
宿泊地から絞るのも手だと思います。オンライン予約各サイトで検索できます。
    • good
    • 0

残念ですが東京は県では無く東京都ですからね、一人旅するなら、他人に聴かず目的地は自分自身で決めのでは無いでしょうか其れも旅の始まり

妥当思いますが!
    • good
    • 0

お勧めの観光地ならいくらでもあるのですが、


行ったことがない県となると移動距離(時間)がネックになりますかね。
(東北、関東、中部等)
同じ1泊2日と言っても始発で出掛けて終電で帰る様では疲れると思いますし。
(まだお若いから大丈夫かな?)
イメージとしては
1日目
・午前出発
・お昼頃目的地到着、ランチ
・午後観光
・チェックイン
2日目
・朝チェックアウト
・午前観光
・お昼ランチ
・午後少し観光してお土産購入後帰路へ
でしょうか?
せめて2泊3日ならぐっと選択肢が広がるんですけどね。


以上を踏まえてプランニングのアドバイスを。
・交通の便が良い所にする。
・プランの変更が柔軟に出来る所にする。

例えばご自身で挙げられている宮城(仙台)ですと新幹線停車駅ですし、
(新○○の様に実際の繁華街とは離れていない)
本数も多く便利です。
仙台は地元神戸や金沢の様に市内周遊バス(同じく一方通行)があるので
これを利用して瑞鳳殿や青葉城址を観光する。
グルメはせっかくだから牛タンや海産物を。
2日目は時間と体力に余裕があれば松島まで足を延ばす。

こんな感じで気になった観光地までの交通の便及び現地での交通の便、
時間的に余裕が有った時(無かった時)にプランの変更が容易か否かで
自ずと目的地は絞られてくるような気がします。

以上ご参考までに。
それでは良い旅を♪
    • good
    • 0

最初に深夜バス使いません?


使えるなら、神戸三宮から深夜バスで島根県の出雲市に早朝に着いてその日は
出雲大社や他の観光地を廻って出雲市に宿泊。
2日目に8:06発の快速アクアライナーでまずは益田市に10:44着
益田市を11:24発の山口線にのって12:05に津和野着
津和野町を3時間ほど散策して
http://www.tsuwano.net/www/genre/0000000000000/1 …
土日限定ですが、津和野発15:45の「SL快速SLやまぐち号」に乗って新山口に17:30に着です。
新山口からは新幹線で帰路に着きましょう(のぞみだと新山口17:46発で新神戸19:25着、
こだまだと新山口18:07発で21:55に新神戸に到着 です)
平日だと津和野16:56発で新山口駅が18:41着で新幹線に乗り換えて18:46発か
その次の18:57発(ただしこの新幹線は広島で乗り換える日があります)に乗って21時前ぐらいに着く
感じになります。

津和野やSLに興味がなければ2日目も島根や鳥取を観光してから、午後から夕方ぐらいに出雲市駅を出る岡山行きの
特急に乗って岡山から新幹線で帰路のパターンになりますね。
島根への行きを新幹線+特急だと朝一の新幹線に乗って岡山で特急に乗り継げば10:10には出雲市に着けます。
    • good
    • 0

〉初めて1人旅


上に上げた場所は
誰かに連れて行って
貰ったの?

人に聞くより
何でもトライ為てみなさい!

何処でも旅行は楽しいよ。

人のお勧めがショウモナイ可能性も
有るわけで
自分自身を信じる事から
旅行が始まります。
本屋で観光本でも
見たら!
    • good
    • 0

1泊2日なら山口(岩国の錦帯橋、新山口で防長バスかJRバスで湯田温泉)か鹿児島(山陽新幹線博多から九州新幹線)



島根は交通機関が不便で3泊4日は必要。
    • good
    • 0

あえて「茨城県」。


10月だと、国営ひたち海浜公園(JR勝田駅からバス便あり)のコキアが紅葉する頃です。
http://hitachikaihin.jp/kaihin_events/kaihin_eve …

近くの那珂湊おさかな市場で海鮮ものをいただくとか。
http://www.nakaminato-osakanaichiba.jp/

那珂湊からだとバスで大洗に出られるので、アクアワールド大洗水族館に行ってみるとか。
http://www.aquaworld-oarai.com/

その他の情報は、茨城県公式の観光情報サイトでどうぞ。
http://www.ibarakiguide.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!