プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯科衛生士になりたいんですけど、歯並び悪くてもなれますか?

A 回答 (4件)

あははははははは・・・・ヽ(;^^)/ いやぁ~ それは資格とは無関係。

例え総入れ歯であってもなれますよ~

むしろ就職には非常に有利でしょう。将来の勤め先が矯正歯科であったならば その矯正歯科で治療をすれば最高の宣伝になりますから大歓迎です。
患者さんへの説明に際して 私も矯正したんですよ~と言う一言は とても大きな宣伝なんですよ。ちょっと広告意識があれば、私も矯正治療をした時に 歯科衛生士に憧れて衛生士になりましたとか。
実は そういう人がものすごく多いのです・・・・なんと言っても料金も格安になりますし。半額は当たり前ですね>従業員価格・儲け抜き
また 衛生士さんや看護士さん中には、唇顎口蓋裂などの障害を持って生まれてきた人がなる場合もかなり多いと言えます。前述したように 憧れの対象になるんです。
歯並びが悪いのであれば 必ず将来 自分自身が矯正する事になるでしょう。がんばって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/09/13 07:24

歯科医師や、歯科衛生士は、必ず、マスクをして、患者と、対峙しますので、歯並びは、問題になりません。


頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/12 20:48

資格は取れるとしても


就職には不利かと思います。
矯正を考えては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/12 20:17

歯が1本1本綺麗なら大丈夫です。



ただ、就職できるかは別です。(イメージ的に? 普段はマスクしてますけどね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

八重歯なんです。

お礼日時:2017/09/12 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!