アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトを1日で辞めたいのですが何て言えばよいでしょうか?

私は芸能関係の仕事をしています。
なので、オーディションやレッスンがいきなり入ることもあるのでシフトがなかなかよめません。
そのお仕事をするだけではなく空いた時間にもバイトをしようと思い探しました。
・シフトの融通がきく!
・週1~ok,時には週0も!
・役者の方もいます!
と書いてあったバイトをみつけ、とても自分に合っていると思いすぐに応募しました。
面接の際も自分はなかなかでることができない事や、仕事のこともいいました。

バイト初日に入り皆さんとても良い方ばかりでした。
親しくなり役者の方にシフトの事を聞いてみると
皆んな大体週5で入っていると言われました。
なので週1でもokと書いてあったと伝えると
確かに週1の週もあるがその分を挽回して次週に沢山シフトを入れると言われました。

家に帰り良く考えてみるとやはり週5で入ることは厳しいので辞めようか迷っています。
バイト初日で辞めるのは非常識なことはわかっています。
また、皆さんとても親切にして頂いたので言い出しにくいです。
何て言えば良いかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

『募集要項を見て応募しましたが、どう頑張っても皆さんの半分以下もシフトに入れません。


 何があっても芸能界の仕事を優先してしまいますので恐らくずっと足手まといになるだけ
 です。自分勝手な理由ですが、私の拘りは捨てられませんので本日で辞職させていただきます。』

かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私1人ではこのような文章は思いつきませんでした!
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2017/09/12 18:03

黙って行かなければ大丈夫でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんとても良い方だったので、、、

お礼日時:2017/09/12 18:04

非常識じゃないですよ。


求人の募集要項と実際が違ったのですからしょうがない。
条件が違っていてあわせることは難しいので辞めますでいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々登録して下さったので申し訳ないです。
確かに条件が違うので大丈夫ですよね、、

お礼日時:2017/09/12 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!