人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

回答お願いします。
ウィンドウズ8使用。
ウィンドウズライブメールを使っていましたが、アウトルック2016に移行しようと思い、起動させたのですが、アウトルック2016で初期設定のやり方を検索したのですが、検索したものとはは違う流れなので分からなくなりました。

スタートから違うのですが。
こちらは、アウトルックへようこそ

メールアドレスを入力してアカウントを追加します。とあり、現在使用のメールアドレスを入力すると画像の画面になります。検索したものでは、popまたはImapのところをクリックみたいなのですが、この場合どこから進めば良いのでしょうか?
またウィンドウズライブメールでのパスワードとかも必要ですか?ウィンドウズライブメールのアカウントやパスワードが分からない状態です。

「アウトルック2016 初期設定について」の質問画像

質問者からの補足コメント

• パスワードを入力するところなんですが思いだせずです。このパスワードはウィンドウズライブメールの時のですか?
    何回かパスワード入力すると画像のようになります。パスワード再発行とかないですか?

「アウトルック2016 初期設定について」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/12 19:43

A 回答 (2件)

>Outlook へようこそ表示

メールアドレスを入力、「詳細オプション」「自分で自分のアカウントを手動で設定」にチェックしON、「接続」、
「アカウントの種類を選択」、「POP」、「POP アカウントの設定」で各項目を入力の上、「接続」、アカウント名(ユーザー名)とパスワードを入力し「OK」
http://cs.zaq.ne.jp/knowledgeDetail?an=000005142

http://cs.zaq.ne.jp/knowledgeDetail?an=000005142
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

プロバイダーに電話し解決いたしました。 ありがとうございました。

最低でもWindows Live Mailで使用していたアカウント(メールアドレス)とそのパスワードが明確にならないとOutlookの登録は出来ません。

何とかして調べるしかないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はやり、そうなんですね。
プロバイダーに連絡し、土曜日にウィンドウズライブメールからアウトルック移行の作業をすることになりました。