12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

直流モーターの電線は二本で回り?インバーターモーターは3本で回るのでしょうか?

A 回答 (4件)

インバータ制御なら電線2本以上、何本でもありえます。

• 1

つないでみたら分かる、2本。

• 1

>直流モーターの電線は二本で回り?インバーターモーターは3本で回るのでしょうか?

少々意味が分かりかねますが、つながっている線の数は直流モーターは2本。インバーター制御のモーターの場合は3本ですね。
    • 0

インバーターって直流じゃね?

• 0