プロが教えるわが家の防犯対策術!

長くなります…

付き合ってもう少しで4ヶ月になります。
彼は24歳、私は21歳の社会人です。
付き合い始めの頃は家でDVD見たり、ご飯作って食べたりするだけで
楽しかったのですが、4ヶ月たって1度もデートらしいことをしたことがありません。
外出だけならありますが買い物もありません…

彼の体が強くないこともあり、毎回「ダルい ダルい」言われて
こちらもイライラするので「一人で買い物行ってくる」と言ってしまいます。
二人で居られる時間でも一人でいることが多いです。
もう飽きられてるのでしょうか?

極めつけは私と会う約束をしている前日に
彼が友達と遊び 疲れたからと言ってドタキャンされました。
私とは外出さえあまり行ってくれないのに
友達とはいろんな所に行って遊んでいます。
これはもう別れるべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 付き合い始めは連絡もマメで、優しいかったです。
    年上なのに接しやすいところも好きでした。
    何処に行くわけではなかったですが、
    会いたいと言えば仕事終わりでも会ってくれてました。

      補足日時:2017/09/12 20:26
  • してないと思いますが…

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/12 20:34

A 回答 (5件)

そういう人と諦められて納得したうえでなら付き合っていけると思いますが、将来的にはよく考えたほうがいいと思います。



付き合ってる今でイライラしてるなら、結婚し子供ができた時にもイライラしてしまうと思います。
彼の傍に居られるなら全て許せる!というなら話しは別ですけど…
妊婦生活と子育ては少なからず協力してくれる人がいいからです。
子供が居たらそう簡単には別れを考えられないですよね?
でもイライラする相手と日々を過ごすのは本当に大変ですよ。
貴方の文を読む限り私なら別れを選びます。
まだ若いのでよく考えて悔いのない選択をして下さいね!
    • good
    • 2

そういう人と思って割り切るしかないんじゃないですか?


友達と外で遊ぶのはいいけど、恋人とは外ではなく家でのんびり過ごしたい。と言う人も少なからずいると思いますよ。後はそんな状況にあなたが耐えられるか…だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうゆう考え方はしたことなかったですね、
参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2017/09/12 20:44

以前にも同じ質問しましたよね?


回答に納得できなかったですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

そうですね。

都合のいい女に
ならないように。
    • good
    • 1

ここには彼のマイナス情報ばかりが書かれているので、彼のことを何も知らない人が、この文章だけ読んだら、別れた方がいいよ、ってなります。



逆にプラスな情報はありますか?
彼のどういうところが好きになって、付き合おうと思ったのですか?

私は、別れるかどうかは、そういうことを考え直してからでも遅くはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに今の感情で書いていたので
マイナスな部分ばかりでした。

もう1度考えてから決めたいと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2017/09/12 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!