プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

質問させてください。

問屋さんから購入したパーマ液を使い常連のお客様にパーマをかけましたが、かかりませんでした。

頼んだばかりですので、問屋さんに連絡しました。

問屋さんが新しいパーマ液を送ってくれるとのことでしたが、お客様のご希望のお直しに間に合わずパーマ代を返金することになりました。

問屋さんにパーマ代金をお客様に返金する旨を伝え、パーマ代金を請求しましたが、新しい液は送りました、どんな理由であれ
返金はしませんと、断られました。

この場合、問屋さんに義務はないのでしょうか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>この場合、問屋さんに義務はないのでしょうか。


特別な契約が無い限り有りません。

瑕疵による損害は直接の損害以外保証しないのが一般的。

プロなのですからあなたに良品かどうかをチェックしてから営業で使用する義務があると言うことですね。
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この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/13 09:49

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