プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有らぬ疑いを掛けられて困っています。 先月会社でたまたま一人で残業中に、他課の女性(45歳未婚)(デスクのフロアは一緒)が泣いて震えながら「助けて欲しい」と駆け込んで来ました。何があったのか聞くと「ストーカーされていて家に帰ったらその人の車が駐車場に止まっていたので怖くなって逃げてきた」とのこと。詳しく聞くと相手は向かいのデスクの男性(43歳バツイチ子持ち)だと。付き合ってはいないけれどご飯や釣りに出掛けたことがあり、告白されたが断り今に至るとのこと。
至急彼女の上司に連絡し会社に来てもらい、詳しい経緯を説明してもらいました。
その後、警察も介入しその男性社員は退職(ほぼクビ)し、何事も無かったかのように女性社員は仕事をしていました。
しかし、昨日同僚より「変な噂流れてるから気を付けた方がいい」と言われ内容を聞くと辞めた男性社員が私の家を聞いて廻って探している。
理由
①婚約者との中を私に裂かれた。
②私の妻が出産で里帰り中に私が婚約者の女性社員を家に誘い込んだ。
③私の妻に会って話をしたい。

全く身に覚えの無い話で寝耳に水です。
私は既婚で妻と2人の子供もおります。
家に来られても話にならないと思いますし、場合によっては警察に通報も考えております。
職場でも変な噂が他部署にまで流れ正直困っており腸が煮えくり返っています。
また、妻や子供が何かされるのでは無いかととても心配です。
自分から電話等して誤解をとく等のアクションに出る気は全くありませんが、その男性社員が押し掛けてきたり慰謝料の請求をしてきた場合、私はその男性に逆に慰謝料請求等できるのでしょうか。

因みにその男性は現在会社を訴えているようです。

A 回答 (2件)

その噂だけでも、精神的苦痛になってるのだから 

一応、経過を知っている会社の顧問弁護士に相談されるべきです。

実際、貴方様は精神的に不安な毎日を過ごしているのですから…

弁護士から警察に届けるべきか説明を受けて下さい

というか、警察が介入できるように計らって貰うよう弁護士に頼んで下さい

どれだけ精神的苦痛を受けているかとお話しになられて

その男性、病んでますよ、完璧なストーカーです!

付き合ってもいないのに婚約者だなんて

そういう人は、その女性が、自分の事を好いていると思い込んでるから、たちが悪いです!

何かあってからは、遅いし
それまでの経過で、警察が介入してるのですから

警察が介入してくれる可能性は高いと思いますよ
    • 0

すぐにでも、警察に介入してもらった方が良いと思いますよ

逆恨みもいいとこですね(怒)

そういう人は、しつこいので、私も半年ほど前にネットストーカーに遭い
警察の生活安全保安課に相談しました!

相談したら安心できました。

またネットとは違い、本当に個人情報が、相手に知られてますので、警察や弁護士等に相談された方が良いと思います!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
部長に相談したところ、噂の段階ではまだ会社としては動けないようです。経過を知っている会社の顧問弁護士に相談だけでもしたい気持ちが強いですが。警察も実際に家に来た事実がなければ動けないんですかね。
しかも婚約者って。。