プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジョーシンでは、ジョーシンポイントカードと楽天ポイントカードを一緒に出せるのは覚えました。

ローソンで、dカードとdカードのアプリで表示されてるバーコード、楽天ポイントカードと楽天ポイントカードのアプリで表示されてるバーコード、カード2枚にアプリのバーコード2回を同時に出せるのでしょうか?

どちらか一つだけでしょうか?

説明書きを見ても解らないので。どう貯めて、どう使えばよいのか。

詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

回答を見直したら切れてました。

すみません。追加してください。
(べます。ちなみに私はポンタポイントに設定してあります)
    • 0

ポイントの二重取りの事だと思うのですが、ややこしいですよねぇ(笑) 私は、できるだけ二重取りが出来るようにローソンではポンタポイントカードと電子マネー(楽天Edy)を使っています。

始めに、ローソンではdカードとdカードのアプリで表示されているバーコードは使えますが、楽天ポイントカードと楽天ポイントカードのアプリで表示されているバーコードは使えません。楽天ポイントカードと楽天ポイントカードのアプリで表示されているバーコードを使おうとするなら、コンビニだったらサークルKサンクスならば使えます。他であれば、くら寿司、ミスタードーナツ、マクドナルド、等々たくさん有ります。『楽天カード加盟店、使える店』で探してみてください。その中にローソンは入ってません(涙) それと、<カード2枚にアプリのバーコード2回を同時に出せるのでしょうか> ということですが、どちらか片方を自分で決めてください。2つとも同時は不可です。あなたの場合だとdカードかdカードのアプリで表示されているバーコードのどちらかを自分で決めてレジで提示、支払いをすればdポイントが貯まりますよ。結論ですが、ローソン1回の買い物で使えるのは、今のところ
①dカード
②dカードのアプリで表示されているバーコード
③ポンタカード
④ポンタカードのアプリで表示されているバーコード
以上の4点の内のどれか1点の提示です。税抜き¥100の支払いで1ポイントが貯まります。
ここで二重取りをします。現金で払わず電子マネーの楽天Edyで支払うと、もう1ポイントがEdyに貯まって終了です。(Edyで支払いをした時のポイントは決められた中から自分で選)
 サークルKサンクスで買い物をするときは楽天ポイントカードか楽天ポイントカードのアプリで表示されているバーコードを提示し、楽天Edyで支払えば楽天ポイントとEdyのポイント二重取りが出来ます。
読むと複雑ですが、慣れだけです。方法は外にも有りますが、とりあえずここまでにしておきます。頑張って研究してください。
    • 0