アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋が辛いです。わたしは1年程前に彼氏に振られました。忘れようと頑張りましたがふと思い出して涙が出てしまいます。彼の方はすぐ彼女を作り、それを知った時も敗北感のような寂しい気持ちに潰されそうでした。その彼女とは今は別れていますが、その時の気持ちを思い出して泣いてしまいます。
どうしたら吹っ切れますか?

A 回答 (9件)

敗北感・・・あなたは、こうなりたいあなたに成れなかったから理想のあなたに劣等感を抱いているのだと思います。


自分はここまでなんだ、と認めてあげたら楽になると思いますよ。

ちょっと背伸びしているのかもしれませんね。

等身大のあなたを自分で受け止めて私は私、と自信持っていきましょう!

そうゆうあなたに惹かれる人がいつか現れると思います。

心穏やかに無心を保って。
    • good
    • 1

辛いですね。


彼女ができた時の心情は本当に辛かったでしょう。
泣いてしまいますよね。
私もそうです。
いいアドバイスはできませんが、あなただけではないよと言いたかったので回答しました!
    • good
    • 0

それは辛いですね。


忘れようと思っても忘れられないのは、彼を好きだった自分が好きなんじゃないですか?彼に執着しているのではなく、自分の気持ちに執着して、実は彼と過ごした日々も、本気で好きだったきもちも忘れたくないのでは?

吹っ切ることは出来ないと思いますよ。
彼しかいないと思っている時に、他の男性に会っても、彼が良かった!と彼の存在の大きさを表すだけですよね。
泣きたいだけ泣いて、たくさん思い出して、思いでの曲を聞いて、彼にどっぷり漬かってみるのも良いと思います。
心理学的にもその方が忘れられるみたいですよ!
    • good
    • 0

1年も経過しているのだから


一生整理なんて不可能ですね。
このまま、泣き続けてください。

それが嫌なら新しい恋愛で「上塗り」すれば済むだけ。
失恋云々よりも
こんな事も認識できない事のほうが問題に思う。

早く次の恋愛しなよ。
    • good
    • 0

大丈夫だよ、回り回ってくるからね。


きっといい男が見つかるよ。
    • good
    • 0

過去に対する未練、、、。



思い出して涙するなら
頑張りの足りない自分の
歯がゆさに涙した方がいい。

忘れなきゃダメです。

思い出すのを止めること、、、
難しいなんて思わないこと。

終わったことを振り返っても
新しい風は吹いてこない、、、。

あなたの彼氏は、思い出の
彼氏じゃないないのだから。
    • good
    • 0

中々忘れられずにお辛いでしょうねえ。


恋愛は楽しい時も悲しい時も色々な人生勉強をさせてくれますからねえ。
この辛い思いはきっと貴方にとって素晴らしい最後のパートナーに出逢うための通る道なんでしょうね。
いつになったら忘れられるかと言えばいつとは言えませんが。
私も三年交際して別れた時はどうしようもなくて三年間はずっと引きずり忘れられずにいました。
そして今のパートナーに出逢い結婚してなんとか今日まで生きてます。
貴方にもきっと素晴らしいパートナーが現れたら辛い思い出もこの日のためだったとわらえますよ。
最高に長くても。
    • good
    • 3

無理して吹っ切る事はないと思います。


私(40代)もずっと20年間忘れられない人が居ます。
今でも、やっぱり会いたいって考えます。
それだけ、あなたが本当に好きになった人なんやと思います。
私もまだ、忘れられないけど
いつか良い思い出に変わる時が来ると自分で思う。
無理すると余計辛くなるょ
    • good
    • 2

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
身だしなみに気をつかい、仕事に丁寧に取り組み、周りからの評判を良くすることを目標にしてはいかがでしょうか。
日記を書いていると心が落ち着くと思いますよ。日記が溜まったら、過去のものを読む事で冷静になれたりするかもしれません。
あなたの成功をお祈りしています!!

『私たちの弱点は諦めることにある。成功を掴むために最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!