プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストレスや不安をうまく解消できません。

20代の女子です。
最近は彼氏とのトラブルが多く、ストレスでよく皮膚をむいてしまい、血が出るまでやってしまいます。
足にやることが多いので、歩くのがつらいんです。

大学があるときは、歩くこともあったので忙しさで紛らわしていたのですが、夏休みで自分の休む時間があるのついやってしまうんです。

もともと不登校あがりで、自傷もありました。
アルバイトは、短期のアルバイトで心身ともに大丈夫なときにやっています。

なにか気分転換や、解決策があれば教えてください。
中傷はいりません。

A 回答 (6件)

まず、いいこと考えてください。

自分にとっていいことを考えてください。
相手に悪いことをすることが、あなたの悪いところです。わかりますか?相手にムカついたりしてませんか?それは、自尊心です。上から目線を消しましょう!!
相手が、どんなに自分とちがうとしても、一人の人間として見ることができますか?
悪人でも、善い味方、悪いことをされたとき、仕返しをするのではなく、悪いことを教えて見せてくれた、経験させてくれた善い人として見ることはできますか?
どんなことでも、自分にプラスになるように考えましょう!!
例をあげます。「喧嘩を売っているか!!」と私は言われました。私は言葉を返しました。「殴るのは、いいですけど、あなたが強いのですから、まず、あなたがあなた自身を殴ってみてください。それが、できないのなら、弱い私を殴らないでください。」と言いました。そしたら、相手は止めました。
こういう風に、自分にプラスになるようにできますか?

私は、芸術家ですから、カラオケボックスで声楽をやっています。歌は、いいですよ!!詩を、読み、気持ちを入れて歌ってください。楽器演奏もいいです。
    • good
    • 0

彼氏がストレスであるとのことですが別れたいとかはないのでしょうか。


暇な時間出向きそうになったら外にウォーキングに出るのはどうでしょう。あとはクリームを塗って逆にお手入れの時間にするとか
    • good
    • 0

私も同じくです。


手の皮や足の皮、剥きやすいのでついつい剥きすぎてしまってとっても痛いですよね(¯―¯٥)
見た目もおかしくなるので嫌ですよね…。

私は精神科に通って精神安定剤を貰って何とかやっています( Ö )自傷の数は以前より減った気がします。

大変だとは思いますが頑張って下さい(˙˘˙ )
    • good
    • 1

心療内科へ行き、安定剤(デパス等)服薬

    • good
    • 0

保健室の先生に、それを話してごらん。

    • good
    • 0

ストレスの解消法は様々です。


スポーツに趣味それに武道とか。
私の場合は身体を動かすなら武道に行きます。
いつもやられてばかりですがやはり試合稽古の時は全身全霊で相手を攻撃するのは快感です。
あとはゆっくり気のすむまでねます。
スポーツの後のビールも快感です。
人それぞれだし、色んなやり方がありますから色々チャレンジしてみては?
あまり元気がないときは綺麗な景色の見える温泉ですサウナと露天風呂にビールかなあ。
サウナも結構疲れますし適量のビールで爆睡します。
なるべくストレスのためすぎには配慮して少ないうちに対処してますが。
十人十色ですからどれか試し自分に適したものをたのしんでらみませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!