アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お腹にたまったガスって、レントゲン撮ったら黒く映りますか?
それと、骨盤周辺にガスが溜まる事ってありますか?
また、体にガスが溜まってる時って、どうしたら抜けますか、、?

A 回答 (4件)

ガスなのでレントゲンには映りませんから、その部分は黒くなります。


お腹の周辺には胃や小腸、大腸がありますので、そこにガスがあれば黒くなりますが、胃や腸がありますので、それらの部位が映りますので、真っ黒ではなく、薄いグレーに映ります

身体にガスが溜まってる時、自らの意思で出来るのは、屁をこく、だけです。
    • good
    • 3

ガスはX線を良く通すから黒く写ります。



大腸の一部が骨盤の中にあるので、大腸にガスが溜まっていれば当然そこに映り込みます。
てかガスのない箇所よりも黒い影として写ります。
    • good
    • 1

骨盤の中(位置的に)には、小腸・大腸が収まっています。


ガスは、当然、溜まりますネ。
オナラが、ガスの正体でしょう・・。
お大事に。
    • good
    • 2

ガスは黒く写る。


骨盤にガスが写ることはある。
おならぷ~。腸が動いてるんだったら出る。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています