プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

秩父市の市議が「いい女を求めると金を稼がないと」と発言したことが、物議をかもしているらしい。
女性蔑視ととられかねないらしい。

例のごとく、女性団体やらが文句を言ってるのは想像に難くない。

この発言の何が問題なのでしょうか?

女どもが金についてくることは明々白々で、そのことを指摘して火病る女ども…

男女同権の社会では、女が金についてくることがあり得ないのだろうか?女を金で手に入ることはありえないとでも言いたいのだろうか?

「いい女」の部分は、いい女の基準があいまいだが、いい女だけでなく普通の女も金がないと手に名いらない社会になったとついでに言ってほしかった。

恋愛カーストが進んできているので、確かにピラミッドの頂点にいる女がモデル級の女を独占できるし、普通の女もその頂点の男に抱かれようと必死に料理教室行ったり、習い事したりする。あさましすぎて反吐が出そうになる。

話がそれたが、この市議の発言の何が問題ですか?女は金で手に入るのだから、間違っていないと思いませんか?

A 回答 (5件)

このような事を言葉に出してはいけない立場の人が発言したことが問題。

    • good
    • 0

金で手に入る?金持っててもなびかない女性も沢山いるのに?


まず金で手に入るって意味ではない。
良い女を手に入れるには仕事頑張らないとって事。それは間違ってないけど本音を言って不快に思う人がいるなら市議として言うべきじゃない事は明らか。

正論でも言ってはいけない事が沢山あるなんて大人なら解る事。

大体優秀な男がモテるのは今に始まった事じゃないでしょう。
狩りが上手く獲物沢山取ってくる男が需要あるのは太古の昔から変わりませんよ?カーストなんて昔のがもっと酷いでしょ。

でもお金さえあればどんな女性でも手に入るってのは間違い。
お金沢山ある変態ハゲ親父と容姿も性格も良い普通の人なら、結婚相手に後者を選ぶ人のが多いですよ。

女性は優秀な遺伝子を求める。
容姿が良いのも肉体的な強さも優秀な遺伝子の証ですよ。
    • good
    • 1

この市議の発言の何が問題ですか?女は金で手に入るのだから、


間違っていないと思いませんか?
  ↑
例え正しくても、言ってはいけないことが
あるのです。

特に、公職にある人は、色々な制限を受けます。

昔、中曽根康弘という総理大臣が、次のような
発言をしたことがありました。

「米国には黒人とはヒスパニックが多いので
 知的レベルが低い」

勿論問題になり、謝罪訂正しました。

これに対して、米国の某議員が次のような発言を
しました。

「中曽根氏の発言内容は正しい。
 しかし、政治家としては正しくない」
    • good
    • 0

女をカネで買う=売春婦ですから


缶¥コクが怒ります、売春婦じゃなくて慰安婦だー
金払え、と。
    • good
    • 0

正論でも公職が発言することが問題だけだろ


「ブス」に「ブス」と言って何が悪いって話と同じ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!