プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

五年付き合ってる彼氏と別れようと思ってます。

今まで五年と言っても、二股をされたり距離を置かれたりひどい言葉を言われたりしてきました。
それでもわたしは彼から離れられない状態でした。

しかし最近そんな彼より気になってる人が現れました。
そのおかげで、今なら彼と別れられる気がしてます。
別れた方がいいってことはわかってましたがわたしには彼しかいないと思い込んでました。

しかも今までは毎日連絡とってたけど、5日ほど既読スルーされてました。
今週の木、金で温泉旅行を予約してます。
こんな状態だし、旅行に行くのも気持ちが晴れません…

しかし今日来て、明日の夜ひま?とのことでした。
わたしは無理だったので断って、温泉いく?と聞きました。
そしたら、いくよときました。

いつ切り出せばいいかわかりません。
悪い考えかもしれませんが、せっかく予約もしたし、少しいい部屋をとってたので旅行は行こうと思ってます。

旅行の帰りに別れを切り出したら、酷すぎますかね?

A 回答 (6件)

お別れ旅行にしたら?

    • good
    • 1

>旅行の帰りに別れを切り出したら、酷すぎますかね?



あなたの心が痛まないのなら、それもOKです
新しい彼に対する裏切りを気にしないのであれば、ね。
    • good
    • 0

ひどいな。



「いい部屋だから」ということで、チャッカリ温泉には行って、終わって帰りに「サヨウナラ」ですか。

「別れた方がいいってことはわかってました」じゃないんですか。
「今なら彼と別れられる気がしてます」じゃないんですか。

こんな曖昧な気持ちなら、別れないでズルズルしてたほうが良いですね。

このまま別れたら、間違いなく後悔します。
別れるって決めてるのに、いい部屋がもったいないんですから。

ホントに別れたいのなら、どんなことがあっても別れる、絶対振り向かないという覚悟が必要なんですよ。

しっかり自分の気持ちと向き合って決断すべきことです。
    • good
    • 2

いや、それでも温泉行くんですね。


まぁこのタイミングで別れるのは悪手だと考えます。
彼の怒りもキャンセル料も発生して別れ方もよくありません。

下の方が仰る通り別の日に機会を設けるべきです。
そして別れるなら全てをぶつけるべきですよ。
彼への不満や不安、直してほしかったところも言えばいいんです。
正直、なんだかんだ別れたくはないんじゃないかな?と感じます。
5年という長い年月、色んなことがありながらも居た訳ですから当然と言えば当然かもしれませんが。

どうにしろリスタートのタイミングだと思うので、
一生懸命出した答えを中心に。
応援してます!
    • good
    • 1

旅行には車など運転(彼の)を必要とするもので行くのでしょうか。


もしそうならば、そのタイミングではやめておいた方が良いかなと思います。

別の日に改めて別れを言う為だけに会って話したほうが良いと思います。
「大事な話があるから、なんとか時間を作ってほしい」といえば、なんとなく気づくと思いますし、切り出しやすいのではないかと思います。ちなみに完全に別れたいのであれば「別れたいと思っている」ではなく「関係を続ける意思が完全になくなったので別れます」です。

あとはタイミングですが、ちょっと難しいですね。
旅行前なら明日しかありませんが、断っていますからね。

ならば、旅行をめいっぱい楽しんで、それから先の事はあとからゆっくり考えればいいのではないでしょうか。

彼の言動でかなりつらい思いをしたかもしれませんが、あなたまでが彼の程度に合わせる必要はないと思います。
    • good
    • 0

みちむさん。

この文章から彼の事が気になって仕方ない。別れたくないと、みちむさんの心に書いてあるように見えますが僕の見間違えでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!