プロが教えるわが家の防犯対策術!

人の職業を見下す人をあなたはどう思いますか?自分が本当にやりたい仕事ではなく、今やもおえずにその仕事をしている人かなりいると思います。それは生活していくため、生きていくためです。

A 回答 (4件)

職業に貴賎なし、上も下もないですな。

    • good
    • 0

仕事は単に、


経済活動ですよね

職種に上も下も
無いでしょ

どれも社会に
必要な仕事ですよね
    • good
    • 1

職業自体をバカにすること


しかたなくある職業に就いている状況をバカにすること
この二つをゴッチャにして質問されていますが

どう思うかと問われれば、いずれにしてもそのような事で他人を見下す輩はろくなものではないと思う、と答えます。


ちなみに
やもおえず、ではなくて、やむをえず、です。
止むを得ず、ね。
    • good
    • 1

仮に思ってはいても口に出してはならないことのひとつでしょうね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!