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バドミントン強くなるには

バドミントンつよくなりたいです

どんな練習でもします

走り込み

ダッシュ

フットワーク

素振り

筋トレ

これをどんくらいすればいいですか

また必要なことを教えてください

A 回答 (3件)

毎朝8km走って、毎朝カツ丼を食う


これが基本です
クラブを離れたら、夕方にまた8km走って、素振りを1万回
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僕は、先生にテクニックがないと言われたので、自主練習で朝10キロ晩10キロ走り、腕立て腹筋背筋300とスクワット100を中1から高3までやりました。

部活では、軽く15分走って15分フットワーク、15分クリア、15分カットドロップ、15分スマッシュした後、試合をしました。練習では自分より強い相手と打つことが大事だと思います。あと相手より拾える体力が必要です。強い指導者強い先輩がいると必ず強くなります。あと地域のクラブとか入るのもいいと思います。強くなってください。
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全て必要ですね


あと1人では上達しませんので、練習相手と打ち込む

フォームの確認

スマッシュを徹底的にコントロール出来るように
することもいいです。
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