プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠中の営みについて
明日から4ヶ月になります。イクと子宮が収縮してキューと痛む事があったのですが、昨日その痛みがなかったです。赤ちゃんに何かあったから子宮の痛みがなくなっちゃったのかな…と不安になりました。
つわりが突然なくなると危ないとかよく聞きますが、元々つわりがほぼないのでわからず…。
特にひどい腹痛や出血はないのですが…。

A 回答 (4件)

痛みがあった時に心配するべきだったと思います。


本来、痛みがない方が安心なはず・・・
激しい収縮は、赤ちゃんにとっては苦しい環境だと思います。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

あんまり、妊娠中はやらない方がいいのかも?


何かあってから、後悔したくないと思いますが、
人それぞれですかね。

こんな風に不安になるなら、、と思いました。
体大事にしてくださいね
    • good
    • 0

現在臨月の妊婦です!



私も妊娠初期から営みの時子宮が痛む事ありましたが
全く痛みのない時もありましたよ^ ^
でも今の所問題なく赤ちゃんは成長中です^ ^

でも病院の先生はあまり子宮の痛みが強い時は性行為は控えた方がいいとは言われました(_ _).。o○
病院によって指示は違うと思いますが
あまり気になる様ならしばらく性行為自体を休憩してはどうでしょうか?

まだ胎動がない時期だと思うので
赤ちゃんが元気か不安であれば
病院に行って確認するのも一つの手だと思いますよ^ ^
私も胎動がまだない時に赤ちゃんが元気なのか不安な時は確認しに行ってました笑
    • good
    • 0

不安なら病院に行くこと


文章上で伝えられても
ここには基本的に素人しかいませんから
専門の先生がいる所に行くべきです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!