プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣人トラブルでいきなり木刀持った二人組が自宅に来て大声で怒鳴りつけてきたが良く見ると旦那の知り合いで話は解決 私はその人達は知らないから恐怖で警察に電話すると言って電話をして後から被害届を出したいと警察に電話した所その件は旦那さんが話をして解決しているので被害届は受理出来ませんと言われました。が納得出来ないのですが被害届は本当に受理してもらえないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 旦那にはちゃんと話をしています。

      補足日時:2017/09/13 13:07
  • 隣人の親戚が旦那の知り合いだったみたいです。

      補足日時:2017/09/13 15:29

A 回答 (3件)

告訴状を出してみれば?


基本、告訴状は、警察に受理する義務がありますので。
    • good
    • 0

話がよく分かりませんが、隣人トラブルで、何で旦那さんの知り合いが怒鳴り込んできたんですか?

    • good
    • 0

でしょうね…



勝手にやると、
旦那さんに怒られない?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!