アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉄道好きな人はいますか?好きな鉄道があったら教えてください!

A 回答 (3件)

鉄好きにも色んなジャンルが有るけど、貴方が好きなのは?


僕は、昭和40年台の鉄道の雰囲気だね。
SLも夜行列車も、まだまだ走っていた。
金の無い、学生時代だから駅の待合で一夜を明かした事もあったね。

要するに昭和レトロだね。
新幹線は好きじゃない。旅情が無いただの移動手段だよ。
「鉄道好きな人はいますか?好きな鉄道があっ」の回答画像3
    • good
    • 0

No1の方と同じく「南満州鉄道」と言いたいのですが、私は南満州鉄道の職員の子孫なので、それ以外でとなりますと、樺太庁鉄道、鮮鉄、今ですと京都鉄道博物館、小樽総合博物館ですね。

    • good
    • 0

南満州鉄道。

 あじあ号を牽引していたパシナ型機関車は鉄道史に残る最高傑作だ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!