アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日妊娠はしたものの後に出血が始まり流産してしまいました。
本日病院に行ったところ不全流産と言われました。
先生からは、「自然に出てくるだろうから大丈夫。心配なら10日後くらいにきて、来なくても大丈夫だから」と言われました。
そこで、質問なのですが
・不全流産ならば手術をした方が良いのではないか(先生の方針によるとは思いますが…)
本当に、このままで良いのか

・ネットで痛みが結構あるとのこと仕事中に痛みで動けなくなると迷惑をかけてしまうので仕事は、しばらくお休みをした方がよいのか。(因みに介護の仕事をしています)

皆様のご意見を伺いたいのです。
わかっていたこととはいえ動揺しており病院では、何も聞けず帰ってきてしまいました。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

不全流産について、こちらでお医者さんが詳しく説明しています。



参考URL(こそだてハック 不全流産とは?原因や症状は?処置に手術は必要?より)
https://192abc.com/46394

あまりに症状が重ければ、お仕事は暫く休まれた方が善いでしょう。
理由を説明すれば、職場も理解してくれるはずです。
理解してくれない職場なら、長く務める所ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。URLまで付けてくださって感謝します。
これを、参考に少し心を落ち着かせます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/13 13:31

昨今は稽留流産でも自然に排出するのを待つ傾向にあります。


掻爬は不妊症になるリスクであると分かっているので、絨毛が子宮の筋層まで侵入するような状態でないなら、掻爬は不要という考えが主流となっています。

お仕事に関しては、痛みは個人差もありますから、どうすべきか、というのは言えませんが、あなたの心の痛みも癒せるなら、休んだ方が良いとは思います。

お大事にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自然排出が主になっているのですね。先生が、さっぱりしていて心配だったのですが少し安心しました。
お仕事も、相談してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/13 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!