すでに通勤でバテ始めている私に、
「これを聴いてれば階段も楽勝さ(^^>」
「今日も1日飛ばしてくわよ!(^。^)/」
という感じに元気をつけてくれる音楽を教えて下さい。

できれば帰りも
「さぁたまったメール今日こそ返事するぞ(~o~)」
「タクシー初乗り料金だってスタバ2杯飲めるんだから歩こう(゜-゜)y」
といった励まし感(ヘンな日本語(・・;))があるとさらにステキです。

今、DepecheModeのExciterを聴いていますが、
これは、大変気に入っているものの、
どうもそのまま夢想に耽ってしまって…
暗くて静かなブックストア&カフェに行ってしまいたくなるんです。
他に最近出たもので聴いたのは、
ムーランルージュのサントラと、REMのリヴィールです。

ちなみに、ボサノヴァ(小野リサなど)レゲエ(マーリィなど)
ゴンチチなどの和み系はお休みの日用にしています。

私の好みは全然系統立ってないのですが、
ナイス&スムースな最近のR&Bは聴きたい気がしていません。
キレイに整いすぎて右から左に抜けてしまうんです。

どっちかというと男性ヴォーカルのが好きです。
アメリカよりはどちらかというとUKものが好きです。
今度ロクシーミュージックのチケット買いました。
皆様 よろしくお願い致します…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (29件中11~20件)

補足です。



>high llamas
アナログシンセやvibの音がすきなら、tortoise や the dylan groupもいけそうですね。後者2つはインストものですが、ゆったりと興奮できるんじゃないかと思います。この3バンドはcdnow( http://www.cdnow.com ) で試聴できるんで、暇なときに試聴してみてください。お勧めはhigh llamasのsnow bug,tortoiseは TNT か millions now living will never die か standards。

>渚にて
うーん、僕の非力な文章ではなんとも言い難い上に、ちょっと試聴できるサイトもみつかりませんでした。

この回答への補足

high llamasの方はゆっくり聴いてみたい感じです。

「渚にて」
す、すごくDeepそう ( ̄□ ̄;)!!
こ、ここまで足を踏み入れる勇気があるかしら、私…

補足日時:2001/07/15 16:08
    • good
    • 0

暑いっす.......。



いきなり余談ですが、先日オススメいただいたSandii、実は結構ハマッてまして、最近インドネシアものの「Airmata」買いましたです。コレまたなかなかヨイですね。

私は、たまたま入手したんですが、実はこの「Airmata」も既に廃盤らしいっすね。↓の「東京薔薇」といい、「Phew」といい、全部廃盤。一体どーなっとるんじゃぁ~。

せっかくですので、ネタをひとつ、またまたローカル民族もので恐縮ですが、「Joaquin Cortes / Gipsy Passion Band」なんぞ、どーです?。まー、余計暑苦しいという説もないではないですが。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=370129

そー言えば、小野リサさんの新譜もハワイものなんですねー。納得行くような、行かないような(笑)。でも、一応聴いてみっかな?。

この回答への補足

Sandiiお気にいって嬉しいです(^o^)和むでしょぉ~
MercyとPacificaは、レンタルだとまだあるところもあります。
Usedならあるかしら。この二枚も是非お勧めしたいです。
ハワイアンやダンドゥットも素晴らしいのですが、
上記の二枚はRock、Techno(というかYMOの頃の細野さん)
,Reggaeのテイストがあり、ミクスチャーの塩梅がよろしいですよ。
SandiiのLightMyFireと真っ赤な太陽はDeepです!

BossaFulaNova,確かに惹かれますね。
私、最寄り駅にポスター貼ってあって、毎日見ています。
あの人は顔がちょっと自分に似てるらしいのでかなり親近感も(笑)

ジプシーもの…最近はやはりラテンの男性がセクシーだわ。
pirorikinさんのお勧めは乙女としてちょっと守りに入っている
わたくしに活を入れる方向なような気が…がんばりまぁす ( ̄□ ̄;)!!

補足日時:2001/07/14 20:38
    • good
    • 0

うーん、なかなか粘りますねbaianさん(笑)。

「既に夏バテ」なーんて言っているうちに『夏!』が来ちゃった様ですね。こーれは、急がなくてはなりません。もうとっくにネタは尽きてるんですが、冷やかし(←涼しげでしょ)でもう一つ。これもご存じの可能性大ですが・・・
ずばりMAGAZINE。1曲を選ぶなら"Back To Nature"ですが、アルバム的には「Correct Use Of Soap」。以上、頑張って下さい(お前もな)。

http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=393669897/p …

この回答への補足

ええ、もう夏はとろろソバと冷し納豆うどんが定番ですし。
(ベタ…ごめんなさーい(///>_<;////)
でも実際これ好物なんですが、だめですね、色気なくって。
浴衣を着てデートなんてときには、何を食べればいいのかしら)

MAGAZINEって知らなかったです。今試聴してみたらイイ感じ!
こういうの大好きです。わーい。
せっけんの正しい使い方ってなんでしょうね?
1 泡を立てて洗う
2 とかしてシャボン玉吹いて遊ぶ
3 たんすにいれる(昔やりました…ハンカチなどに香りを移そうと思って)
4 踏んで滑る(ポストペットかい…
beaさまの懐かしのジミーちゃんボケ?にこたえ、さまぁーず突っ込み。
最近職場で皆安易にさまぁーず突っ込みにはまってしまい、
反省はしているのですが、癖になるんですよ(ーー;)

補足日時:2001/07/14 20:23
    • good
    • 0

DISさんのところでお見受けした名前だと思い書き込ませていただきます。


皆さん本当に色んな音楽知ってていいですね。財布が追いつかないです。

で、これはもう有名すぎて誰も書かないのかもしれませんが、僕が
このクソ暑い夏を乗り切るときに聞くものといえば、これです。

・high llamas「snow bug」
ショーン・オヘイガン率いるこのバンドはリラックスできますね。ビブラフォンやアナログシンセがいい感じ。さすが「リゾート・サウンド」と呼ばれるだけはありますね。

・John zorn Bar Kokhba
えーとこれはzornのMASADAプロジェクトのチェンバーアレンジ版なんですけど、
これがまたすごいいいんですよ!もちろん本家のMASADAもものすごくよくて
甲乙はつけられないんですけど、僕はこれを聞いてあの鬱陶しい浪人時代の夏を乗り切りました。次のThe Circle Makerもよいです。あーでも夏に聞くMASADAもやっぱり格別ですねえ。うっかりすると1から10まで聞きとおして一日が終わります(苦笑)

・渚にて
渚にて=夏ですねえ。とにかく。僕の友達は「ふるくせえ」っていうけれど・・・
うーん、そんなことはないと思う。一聴した感じが昭和歌謡ぽいからって、そんあことはないよなあ。

僕の場合、あとは逆にrage against the machineやkorn,tool,などの最近はやってるミクスチャーやらハードコアやらを掛けて暴れる、ということもします。

あと夏のフリージャズといえば僕はもっぱらpeter brotzmannなんですけど。どうでしょうか、これは。

この回答への補足

わあ、また知らない領域が出てきて嬉しいです。(^o^)丿
kinoataさんありがとう。(DISさん、元気になってらっしゃるといいなぁ)

・high llamas「snow bug」も ・John zorn Bar Kokhba もMASADAも、
名前も知らなかったです(聴いたことあるかしらん)
オヘイガンという名前からするとアイリッシュの人ですか?
アナログシンセやビブラフォンの音って好きなので、楽しみです。

・渚にて って、それ、グループ名ですか、曲名ですか?
(まさかクリス・レアのオン・ザ・ビーチじゃないですよね(;¬_¬))
昭和歌謡は魅力的なので(40年代位までのがかなり…GSとか)
これ惹かれるんですが、もう少し情報を下さいな。

フリージャズは、殆ど聴いたことない(というか、
何がフリージャズかわかっていない)です。
とりあえず試聴しにいってみますね。
涼しいのかしらん。

昨日遅くなって、「生きるための情熱としての殺人」2回目を見逃し、
かなりブルーになっていたのですが
(1回目偶然見て、深夜帯のせいかかなりキャラがフリーキーで、
かつ、BGMにコアなものがあったので続き見ようと思ったのに…)
(もちろんビデオのセットも忘れていましたの(///>_<;////))
新しい回答を頂いてかなり元気出てきました。

暑すぎるので今週末は地元のTower等をまわって手に入る範囲で探して、
続きは仕事帰りに新宿や下北沢行ってこようと思います。
その結果はまた…
当分ここは開けてますので、皆様思いついたらお寄りくださいな(^o^)v

補足日時:2001/07/14 10:47
    • good
    • 0

余計なお世話かな?とも思いつつチョロっと補足を、



>近藤等則って、ジャズの人ですか?
Jazzではないですね。トランペッターなのでそう思っている人も多いようですが。ときどきBill Laswellあたりとつるんでたりもするので、その方面だと思えばほぼアタリかと。でも「Tokyo Rose」廃盤かも知れませんね。この人の場合、適当にAlbum選んで買ってしまうと、Trumpetがうなってるだけだったりもしますので(それはそれでヨイんですが)、要注意ではあります。しかし、この名作が何故に廃盤???。ちなみに「Tokyo Rose」は近藤先生が歌ってるので、とりあえず歌ものです。まっ、先生の歌は御愛嬌ではありますが。

>暑いときはカレーに行くみたいなものですね(違うかな(~_~;)
いえいえ、その通りでございます。

>Rumba、スタバマニアでもRumbaフラペは濃厚すぎて敬遠の淡白なわたくしですが、(しかもDeepなのね…)
Rumbaとは言え、まったり系の伝統芸能ものではなく、実の所、N.Y.ものなのでございます。古くはVelvetsあたりから(もっと前からか?)脈々とつながる、N.Y.トンガリ系と言えなくもないです。(音は全然違いますが、気配が....ですね。)実のところ、私が今一番ハマッてるのがコレです。Beautiful & Eroticでございます。しかし、まったく朝が似合わない音楽ですので、朝の通勤時にはちょっと無理があるかも知れません。熱帯夜向けでしょうか?。

http://www.bluenote.co.jp/reco/kip.html
http://www.m-ax.com/cd/wmpm/may-4_2001/er0240.html
http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf …


「李博士」気になりますね~。
私、何度でも聴けそうな気がします。(笑)
で「熊猫深山」って何ですか?。

この回答への補足

Bill Raswellとくると、私の頭にはジョン・ライドンが…(._.)(・o・)(~o~)
(眼がさめてくるぞの表現のつもり。アドレナリンが出る様子)
がぜん、TokyoRose探す気に。下北のD.Garageあたりではどうかな?

>Beautiful & Eroticでございます。しかし、まったく朝が似合わない音楽ですので、朝の通勤時にはちょっと無理があるかも知れません。
朝からamor全開でも、誰も受け止めてくれないですぅ(T_T)(>_<)

えー、pirorikinさん、熊猫深山、ご存知なくって?(*o*)超びっくり!
でも、かなり昔だし、
やはりイロモノだから、知らない方のが多いのかしら。
うちはなぜかどなたかからテープで頂いてあったんですよ…
(だからジャケなどはみたことがない)
アフリカ民族音楽「ソバヤ」とか、
韓国民謡「ワラジ」とか、
ロシア民謡「ウオトカの船酔」とか…
書いてて恥ずかしくなってきましたが…(>_<。)
こんなもの小さいときに聴かせた親も親だわ(ーー;)
毎日TVで見られる「あの人」のearly worksです。

補足日時:2001/07/11 10:18
    • good
    • 0

うふふ。


イ・パクサ(李博士)は韓国の人らしくって、リズムボックスとキ-ボ-ド(一体?)だけを使い、その個性的なボ-カル(?)が入っています。ポンチャックと呼ぶらしくホンマかどうか知りませんが、韓国のクラブシーンではそれなりにブームだったようです。かなりチンケな音ですけど、誇大解釈すればテクノです(笑)。
何枚か出ていますが、日本のヒット曲をカバー(?)したアルバム『李博士(イ・パクサ)のポンチャックで身長が5cm伸びた!』がお薦めです。くどいですが、「一回」だけならゲラゲラ笑えます。でも「通し」で最後まで聴くのは僕も辛い(笑)。
とりあえずJ-POP/ROCKの所に有ると思います。

参考URL:http://www.zonelabel.com/Music/Arch/KS/EPakSa/

この回答への補足

うーーーーーん、オバカ・ミュージックについては、
熊猫深山で洗礼をうけたわたくし、
なまじのものはゆるさなくってよ。
でも写真がちょっと袴田くんににてるので、レンタルなら聴いてみようかな。

補足日時:2001/07/10 14:32
    • good
    • 0

JAMESは特にお薦めって訳じゃないけど、成り行き上お薦めしときます(笑)。

下記のコメントにも有るようにU2とSIMPLE MINDSを足して2で割ったような個性の無い音やけど、一寸気持ち良い目。実はこのアルバムは結構好き、以外と秀作。 "SEVEN"1曲目と「Heavens」は個人的に好き。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=10174

INSPIRAL CARPETSはこの質問でなんでこれ?って気もすんねんけど、まあおまけ(笑)。ジャムのポ-ル・ウェラ-以上にしわがれ声で一瞬引くけど(笑)、でもすぐ慣れるし音はお薦め。うーん、そんな問題かな?(笑)。
"REVENGE OF THE GOLD FISH"
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=166728
但し、アルバム"BEAST INSIDE"はカスなので要注意!

で、この際もしも知らんかったらと言うことで、私の中では超有名なXTCのアルバム"ORANGES & LEMONS"。特に「Merely A Man 」は元気でて好きやし、こっからの連続3曲は大好き!
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=569476762/p …

って事でジ-ク・ジオン!!
んっ?

この回答への補足

わーい、ありがとうございます。

ジーク・ジオンてなんですか?ゲーム?
あと、前おっしゃってた李博士っていうのもわかんなくって気になるわ。

>U2とSIMPLE MINDSを足して2で割ったような個性の無い音
どうしてそれを足して割ったら個性がなくなるやら(・o・)?
ジャケはなんかひきますが、聴きに行って見よう。

"REVENGE OF THE GOLD FISH" の方は、
ジャケがSPECIALイイ感じ。夏はやはり金魚(ハート)<゜)))彡

XTCのORENGES&LEMONS 私も大好きです。
タイトルがマザーグース(じゃなくて童謡かな?
メアリー・ポピンズにも出てきますね)
で、どっか残酷童話みたいなテイストが
たまらなくUKしてて…

先週はCDショップ行けなかったので、
今週にはうーーんと(>_<)がんばって行って、
収穫をご報告したいと思いますわ。

Beavasさんは関西にいらっしゃるから…
いや、どこでも、ここにおいで下さった
紳士の皆様にはきっとわからないでしょうが、
新宿のVirginは私には数々の関門の先にある
ファイナルステージなのです!

だって、駅からそこまで、伊勢丹と、タカシマヤと、
ルミネと、フラッグスがあるんだもん!
…やっぱりタワー(駅からすぐ)にしておこう。
(自分を信じられない(>_<))

補足日時:2001/07/10 09:45
    • good
    • 0

おはようございます。

先ほど無事ブライアンも予約いたしました(^^)V。

暑苦しいといわれるかもしれませんが、ニューオーリンズもののコンピレーションなんかはいかがでしょう。アール・パーマーもニューオーリンズ出身でしたし。

米ライノから一昨年出たこのCDなんか、なかなかイイ選曲でございます。
お薦めは1曲目の「Rocking Pneumonia And The Boogie Woogie Flu」。ネヴィル・ブラザースとかミーターズのライヴでもお馴染みの曲ですが、オリジナルのこのヒューイ・スミス盤は何ともいえぬ味わい。邦題「ロッキン肺炎ブギウギ流感」というお気楽な曲。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=2170984 …

私が次に好きなのは8曲目の、アーニー・K・ドゥの「Te-Ta-Te-Ta-Ta」。「マザー・イン・ロウ」という有名曲の陰にかくれて、あまり知られてない曲ですが、これ当時日本盤シングルが出ていて、邦題「恋はチタチタタ」とか何じゃそりゃ!?というもんだったと思います。

UK好きを無視したお薦めですいません。

この回答への補足

生のLove&Mercy、うっとり…
人にお勧めしといて、実は今回私は行けないんです(///>_<;////)
その頃旅行行きそうで…(行かなかったら当日行くかも)

ニューオーリンズですか…BluesBrothers2000のラストの曲
(この間テレビでやっていたのでヴィデオ録って観ました)
かなり頭にしみついてるので、
take me down to the New Orleans♪って行ってみようかしら。
T.ウィリアムズや、「ヤァヤァ・シスターズの聖なる秘密」
フィッツジェラルド、カポーティetc、
ここ何年かサザンものの本が好きなので、
次は音方面もとは思ってたのです。
こころのショッピングカートに投入。

>UK好きを無視したお薦めですいません
自分の好みだとどうしても狭くなっていっちゃうので、
違う方面を教えて頂くのは大好きです。
どんどんおっしゃってみてくださいな(^o^)丿

補足日時:2001/07/08 10:53
    • good
    • 0

すんまへん。

ちょっと『ジオン』に気をとられて、こっちの方お留守になってました(そんな問題かい!)

>男性ヴォーカルでガツンとテンションあがるCDで・・・
うーん、だいぶ月並みですが、やっぱりこのテーマではジム・モリソン(DOORS)ですね。もう買いましたか?いっとかな。あとワシもベストしか持ってへんCCR。
あとこれも懐かしいTHE ALAN PARSONS PROJECTのアルバム"AMMONIA AVENUE"収録の「Don't answer me」は涼しげやけどワクワクしてしまう(笑)。
最近で言うと、ベタベタやけどオフスプリングのデクスターや、レイジのザックなんかは置いといて(笑)、マニックスぐらいかなー。あと他の質問でも回答したTHE CHARLATANS(UK)の"BETWEEN 10TH AND 11TH"なんか明るくない分、涼しげ。で、これも何回も言ってるけど、マ-ク・スチュア-ト(THE POP GROUP)。こいつは脳天にきまっせ。ディビッド・バ-ンもボチボチ。
涼しげと言えばWALL OF VOODOOのスタン・リッジウェイなんか・・いっそ開き直って(笑)ピータ-・ハミルなんか・・ワシが却下するわい!!(この辺はpirorikinさんの専門分野やなー)
あと、JAMESやINSPIRAL CARPETSなんかはお嫌い?
あっあかん、baianさんの知ってる名前ばっかしやし、なんや無茶苦茶な文面で書きゃーえーもんちゃうで!って回答になってしもてるから、この辺でお暇します。でも、前回答のHUGH CORNWELLや"MADSTOCK!"はホンマお薦めよ。ライブとはあーあるべきよ(笑)。
また思いついたら、懲りずに寄らしてもらいます。 ちなみにこれでも「シラフ」・・・念の為(笑)。

この回答への補足

Doors買いました~。(一時聴き過ぎて今お休み)
あれは朝向きかというと…ちょっと違うかも(^_^;)
なんか聴いていると顔が凶悪になってきません(-_-メ)?
まぁ私のようにふぬけた顔ですと機嫌悪そうな位にしか見えないですが。

(オフスプは大好きです。また新譜出ないなかぁ。ぴょんぴょん。)

マ-ク・スチュア-トとかヒュー・コーンウェル、
職場や家の近所では見つからないんです。
(HMVやTOWERですが、大型店ではないので…)
Madnessも他のしかないよう(;´д`)ノ
早く新宿行きたいな。注文て嫌いなのです…

JAMESやINSPIRAL CARPETSは、なんでか、
縁がなくて、多分耳にしてるんですが、記憶にないんですよ。
どんなんでしたっけ?

>AMMONIA AVENUE"収録の「Don't answer me」
もぉ甘ずっぱいことをおっしゃるんだから(^_-)-☆
今度ちょっとその曲の思い出などさしつさされつお伺いしてみたいわ
(*^0^*)(酔うと普段よりさらに天然が進行します)

ではではまた!

補足日時:2001/07/08 10:26
    • good
    • 0

頭冷やして出直してまいりましたぁ!!。


(しかし、暑いので、あまり冷えてないような気もする.....。)

相変わらず、お題にピッタリなのは今一つ思い浮かばないのではありますが、単に夏向きかな?(或いは元気度が高いかな?)ということで選んでみました。↓の「○山○三」関連より多少は改善されたかと思われますが、どーでしょ?。

ちょっと古いネタ(10年前)、しかも日本ものですが、
Tokyo Rose / 近藤等則・IMA
このオッチャンはいつでもパワフル、聴いてる方もつられて元気になる....かも?。

さらに古いネタ、しかも既に故人ですが、
Floor Side of Fela / Fela Kuti
ネバつくAfro Grooveに身を任せて、我を忘れているうちに、暑い夏は過ぎ去り、いつの間にやら秋に....?。
アルバムとしてはもっと良いヤツがあるかもしれませんが、ちょっと研究不足のためとりあえずコレを。

This Night Becomes a Rumba / Deep Rumba
Cuba(だっけ?)のパーカッションが炸裂、真夏の夜はこれでしょう。
確か、これの後にも何か出てたような気がしますが、私は未聴なのでとりあえずこれを。
ちょっと歌が少ないのが難点か?、しかも、やや渋め?。

Balls / Sparks
おバカ兄弟の毒気で、暑さも忘れる.....か?。

Equilibrismo Da Insofferenza / Deus Ex Machina
イタリアの(プログレ?)バンドですが、暴走するラテン系はとどまるところを知らない。
まっ、とりあえず、元気なことは確か。Vocalのおにーさんは結構キテます。

De Luxe / Harmonia
EnoにAmbientを伝授したと言われる、Cluster関連。
全然元気じゃないですが、ドイツの夏はこんななのか?ということで、「夏」つながりの無理矢理のチョイス。
どちらかと言えば、まったり系、休日のお伴に。

以上、baianさんの琴線に触れるネタ、ひとつぐらいありましたでしょうか?。なんとなく、ハズしてるような気配は感じてはおりますが、はい。

頭冷やしてとりあえずわかったことは、私、最近ロック系は殆ど聴いとらんなー、ということでした。(懐メロ・ロックは聴くけど...。うーむ、既に終わってる...のか?。)これじゃ良いネタ、思い浮かばんワな。

この回答への補足

pirorikinさん、今度はヴォリューム満点でありがとうございます(^o^)丿

近藤等則って、ジャズの人ですか?私その方面無知なので、
こういうsuggestionがあると、新しいエリアが開けそうで嬉しいです。
試聴してみます。

アフロ・グルーヴも、西欧のアーティストとフュージョンしてるのしか知らないので、ここは一つ挑戦かな。
暑いときはカレーに行くみたいなものですね(違うかな(~_~;)

Rumba、スタバマニアでもRumbaフラペは濃厚すぎて敬遠の淡白なわたくしですが、(しかもDeepなのね…)
夏はこの位がんばらないと…
ちょっとホールタートップでも着てラテンコーナーへ(形から入る)
香水もDior系かなにかで…

Sparksって名前は聞いたことあるような気もしますが、
イメージがわからないなぁ。
イタリアのバンドは、クラブ系でもなんでも、
どうしてどこまでもいってしまうのでしょう(^_^;)
国民性と思われてもしかたなくってよ。魅惑的だわ。

>EnoにAmbientを伝授したと言われる
Enoとて誰か先人の教えを受けているのですねぇ(しみじみ)
わたくしの心のレスポールの弦が震えますわ!!!

色々未踏エリアを示して下さってありがとうございます。

補足日時:2001/07/08 09:57
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q◆宇治観光ルートのおすすめは?

来週、名古屋から日帰りで宇治に遊びに行く予定です。
行きたいところは
・源氏物語ミュージアム
・宇治神社、宇治上神社
・中の島(を歩く)
・天ヶ瀬吊橋(あたりまで行きたい)
・平等院
・お昼は喜撰茶屋、午後は伊藤久右衛門で抹茶スイーツを食べたい

というような希望なのですが、
(1)京都駅から宇治までは京阪とJRのどちらが便利なのでしょうか?
(2)観光ルートとしては平等院からスタートして源氏物語ミュージアムが終点というのが一般的ですか?
(3)おすすめスポットやルート、お土産などの情報もぜひ!

アドバイスよろしくお願いします、

Aベストアンサー

住民です

1ですが
京都駅が出発なら「JR利用」が良いです
奈良線1本で行けますから
キップは230円です
快速に乗れば20分かかりません

京阪利用は祇園や三条など東山界隈の出発にするなら良いですが、
京都駅からの出発なら無意味です

2ですが
通常の観光でしたら「天ヶ瀬吊橋」までは行かないです
あそこはハイキングコースだと思うので
http://www.mapple.net/spots/G02600196701.htm

・平等院→昼飯→・宇治神社、宇治上神社→源氏ミュージアム→伊藤久右衛門のコースがいいでしょう
時間が余ったら
JRで途中下車して「伏見稲荷」などに寄り道してもよいのではないでしょうか?

お土産ですが
伊藤久右衛門で売っている「抹茶味のキットカット」がおススメです
京都駅の売店にも売っていますが・・・
あのお店のお茶も美味いですし
「持ち帰りの時間」が可能なら「抹茶大福」なども美味いですよ

来週なら桜はまだ散ってはいないでしょう
良い天気になることを祈っております
楽しんできてくださいませ

住民です

1ですが
京都駅が出発なら「JR利用」が良いです
奈良線1本で行けますから
キップは230円です
快速に乗れば20分かかりません

京阪利用は祇園や三条など東山界隈の出発にするなら良いですが、
京都駅からの出発なら無意味です

2ですが
通常の観光でしたら「天ヶ瀬吊橋」までは行かないです
あそこはハイキングコースだと思うので
http://www.mapple.net/spots/G02600196701.htm

・平等院→昼飯→・宇治神社、宇治上神社→源氏ミュージアム→伊藤久右衛門のコースがいいでしょう
...続きを読む

Qボサノヴァが聴きたい

こんにちは。昔からブラジリアン系統の音楽が好きで、かなり色々聴いていました。
最近静かな音楽が聴きたいのですが、持っているのはうるさいものばかりで(ジャズサンバ、MPB、ハウスとかテクノ寄りのモノやジャンル不明のもの達)、案外ボサノヴァがない、と言うことに気づきました。
持っているものをあげると、ゲッツ・ジルベルト、ジョイス・・・
3~4枚しかないみたいです。

女性ヴォーカルで、聴きながら眠れてしまいそうなゆったりとしたボサノヴァを教えて下さい。(男性もOKです。)

Aベストアンサー

セルソ・フォンセカ&ロナルド・バスケスの「スローモーション・ボサノバ」はお薦めです。ミディアムテンポ中心、アコースティックギター&ボソボソしたボサノバ特有の歌と甘いストリングスが気だるい午後のシエスタへと誘います。もちろん夜も5曲目以降を聴くまでもなくグッスリです(^_^)v

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=585912&GOODS_SORT_CD=101

Q京都・宇治周辺のおすすめスポット

年末の27、28日に京都に行きます。
27日の午後に平等院に行くつもりしてるのですが、それ以外は何も決めてません。
せっかく宇治方面に行くから、平等院以外も楽しみたいなぁって思ってます。
おすすめの神社・仏閣、食べ物屋さんなど教えてください。

あと、宇治からちょっと足を延ばして行けるところもあれば教えてもらえると嬉しいです☆

Aベストアンサー

 ♯1です。補足ありがとうございます。

 平等院には電車で行かれるそうですが、車でも大丈夫ですよ。1時間あれば着きます。
 平等院からの宇治川ラインですが・・地図をご参照ください。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F53%2F9.852&lon=135%2F48%2F37.789&layer=1&sc=3&mode=map&size=l&pointer=on&p=%CA%BF%C5%F9%B1%A1&CE.x=499&CE.y=420

 丸印の下を走っている黄色で表示されている道があります。それを東(右)の方にずっと行きます。この辺りは「天ヶ瀬ダム」というダムがあり、なかなか綺麗です。特に紅葉の季節は。

 そして、下図の丸印では、信号のない交差点ですが直進してください。「→大津」という看板が出ていると思います。間違って宇治田原方面に行かないで下さい。
 http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F52%2F22.724&lon=135%2F49%2F48.256&layer=1&sc=3&mode=map&size=l&pointer=on&p=%CA%BF%C5%F9%B1%A1&CE.x=942&CE.y=742

 この辺りからずっと宇治川の渓谷を見ることが出来ます。なかなか綺麗です。そのまま道なりに行くと、国道422号線に合流し、そして国道1号線に当たります。
 http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F58%2F49.811&lon=135%2F53%2F52.421&layer=1&sc=4&mode=map&size=l&pointer=on&p=%CA%BF%C5%F9%B1%A1&CE.x=586&CE.y=447
 そういえば、この辺りは石山寺や有名な「瀬田の唐橋」も近いですね。良く渋滞するので嫌いですが・・。

 多分ご主人はご存知かと思いますが、1号線を西に向かえば京都に帰れますので。
 宇治をブラブラするのもいいと思いますが、ドライブも楽しいと思います。いいご旅行に(^^)。
 

 ♯1です。補足ありがとうございます。

 平等院には電車で行かれるそうですが、車でも大丈夫ですよ。1時間あれば着きます。
 平等院からの宇治川ラインですが・・地図をご参照ください。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F53%2F9.852&lon=135%2F48%2F37.789&layer=1&sc=3&mode=map&size=l&pointer=on&p=%CA%BF%C5%F9%B1%A1&CE.x=499&CE.y=420

 丸印の下を走っている黄色で表示されている道があります。それを東(右)の方にずっと行きます。この辺りは「天ヶ瀬ダム」というダムがあり、なかなか綺麗...続きを読む

Qボサノヴァ、ジャズなどなど。

こんにちは。
もうすぐクリスマスですね。
そこで、クリスマスソングを探しているのですが、
ボサノヴァかジャズ系のものがいいんです。
アシッドジャズでもいいので、
どなたかオススメ教えてください。
ちなみに、第1候補はカフェで流せる感じのボサノヴァです。
バイトしてるカフェで流したいので・・・。
あとは個人的に楽しみますのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんなアルバムはどうでしょう。http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=388066

そしてこれ。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=669249797/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=RANKIN*KENNY/itemid=1022830

おすすめです。

Q宇治でおすすめなそば屋さんは?

こんにちは。明日宇治にでかけます。茶そばのおいしい店を探しているのですがおすすめなところはありますか?天ざるなどにもひかれます。ここはおいしい!というお店があったらおねがいします。

Aベストアンサー

こちらはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/itohkyuemon/655093/655095/

QREMのシャイニーハッピーピープルのビデオ

ユーチューブのシャイニーハッピーピープルのビデオで、マイケルスタイプと一緒に歌っている女性は誰ですか。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 B-52'sのKate Piersonですね。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=2508074
 無性に聴きたくなりました。(笑)

Q横浜で記念日ランチ、おすすめはありますか。

横浜で記念日ランチ、おすすめはありますか。

5月に結婚記念日(平日)があります。
子供は保育園に通っているので、その間、夫婦水入らずでランチでも、
と考えています。
横浜で、おいしいコースランチが食べられる、おすすめを知っていたら教えて下さい。
高めでも構いません。

Aベストアンサー

記念日おめでとうございます。
 ベタだし横浜限定の店じゃないけど、パンパシフィックホテル内の『クイーン・アリス』はどうですか?ランチ限定で記念日&バースデープラン』というのがありました。
 味はいいし、記念日だと伝えればいい席を確保してくれると思いますよ。
 時間が2部制ですが、まぁ2時間あるのでゆったりは食べられると思います。

 ⇒http://pphy.co.jp/event/restfair/restfair_0173.htm

 それか、『山手十番館』。
 ここはとりあえず立地がいいです。本当はディナーを楽しんでいただきたいところですが、目の前が外人墓地でその向こうに山下公演が見下ろせます。味もいい、と思いますがお高めです。

 ⇒http://www.yokohama-jyubankan.co.jp/index.html
 ↑たいした情報は載ってませんでしたが。。。一応添付。


 どうぞ素敵な結婚記念日ランチを!

Qボサノヴァでオシャレな曲を探しています

カフェなどで流れているような、オシャレなボサノヴァ?のアーティスト・楽曲を探しています。
抽象的かもしれませんが以下のような感じです。

・静かめで会話の邪魔にならない
・ピアノがメイン
・ゆったりとしたテンポ
・オシャレ

ボサノヴァの知識はありませんが、Casa ~ Sakamotoは聞いたことがあり、こんな曲を他にも聴きたいと思い質問させていただきました。

ちなみに、ボーカル入りでもインストでも構いません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Casa ~ Sakamotoはカルロスジョビンの曲を坂本さんがカバーしたものですよね。だったら本家を聞くのが筋では。
Getz/Gilbertoはボサノバの基本のアルバム。ここから世界的にボサノバは広まりました。曲はジョビンです。
http://www.allmusic.com/album/getz-gilberto-r139220
その他はこちらで、沢山のアルバムを出してますから。
http://www.allmusic.com/artist/antonio-carlos-jobim-p90752/discography
ボサノバと云うのはジョビンとジルベルト、ミルトンバナナが故意に作成した音楽ジャンルなんです。珍しいことに人工的に作られたカテゴリー。リズム、メロディ、和音を意図的に交差させてこの雰囲気を作ることに没頭したわけで、その後これをまねて作られたものがボサノバのジャンルなんです。
故に60年代後半、各国のミュージシャンがこのリズムを取り入れて曲を作ってます。
Triste Janero60年代の雰囲気
http://www.allmusic.com/album/meet-triste-janero-r663244
Claudine LongetのWho Needs Youと云う曲はいいです。
http://www.allmusic.com/album/love-is-blue-r67289
映画男と女のSamba Saravahちょうどボサノバ全盛期の映画。映画の中で歌われますがこれが非常におしゃれ。フランス語ですが重要な位置づけの曲です。
http://www.allmusic.com/album/un-homme-et-une-femme-r733870
おしゃれといえばこれはおしゃれから出来たCDボサノバもあります。
Tous Les Jours Avec Tenalys
http://item.rakuten.co.jp/hmvjapan/588979
ファッションブランドのCD

Casa ~ Sakamotoはカルロスジョビンの曲を坂本さんがカバーしたものですよね。だったら本家を聞くのが筋では。
Getz/Gilbertoはボサノバの基本のアルバム。ここから世界的にボサノバは広まりました。曲はジョビンです。
http://www.allmusic.com/album/getz-gilberto-r139220
その他はこちらで、沢山のアルバムを出してますから。
http://www.allmusic.com/artist/antonio-carlos-jobim-p90752/discography
ボサノバと云うのはジョビンとジルベルト、ミルトンバナナが故意に作成した音楽ジャンルなんです。珍しい...続きを読む

Q祝日の六本木でおすすめのランチスポット

よろしくおねがいします。2月11日の祝日に六本木で
女性とランチをしたいのですがおすすめのお店はないでしょうか?
芋洗坂付近で用事があるのでその付近でおすすめのランチ場所が
有れば教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヒルズやミッドタウンまでは行かないということで、近辺のお店いくつか思い浮かべてみました。
ただ土日祝日はお得なランチがなく、少々割高になるのは仕方ないですね。

交差点の裏手に1階がパン屋さんで、そのパンが食べ放題、ワインも豊富なお店があります。
http://le-petit-marche.net/menu.html
時々利用しますが、おいしかったです。

あとは駅からちょっと離れるのですが、とても静かな タイ料理屋さん 気に入っています。
http://www.jasmine-thai.co.jp/about/index.html
四谷のお店にも行ったことがありますが、おいしいと思います。日本人の口に合うようにアレンジしてあるので、食べやすいです。

バブルの象徴?キャンティ
http://www.chianti-1960.com/restaurant/index.php
飯倉片町なのでこちらもかなり歩きます。

もっと高級な所もたくさんありますが、比較的お手軽な感じで選んでみました。

Q私は音楽を聴くのが好きで(特にロック)よく聴くんですが、最近聴きなれた

私は音楽を聴くのが好きで(特にロック)よく聴くんですが、最近聴きなれたバンドなどしか聴いていないので飽きてきてしまいました。
そこで、今洋楽で世間をにぎわせてるパワーある新人ロックバンドを探しています。
インディーズでもかまいません、将来が期待されているようなバンドを知っていたら教えてください。
ジャンルは問いませんが、一応・・・
GREEN DAY
LINKIN PARK
OASIS
TAKING BACK SUNDAY
FOO FIGHTERS
SUGARCULT
ARCTIC MONKEYS
Lenny Kravitz
THE MUSIC
THE PRODIGY
などを好きでよく聴きます。

Aベストアンサー

自分もhomeless1019さんと同じような音を好んで聴いています。
先日、フジテレビのファクトリーでOkamoto'sというバンドを見て、
ものすごくパワーのある新人バンドだな、と思いました。
彼らは60年代ガレージバンドをモチーフにしているようで、
SONICSやHEADCOATS,ストーンズなんかもカバーしています。
オリジナル曲も勢いがあって、凄く好きです。(ただ、まだまだ蒼いですが)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報