アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
21女です。長らく5歳上の方の浮気相手をしてました。
何度もやめようやめようと思い続けて、結局ズルズルと…。ありがちなパターンです。
いい加減、彼のまったく罪悪感を感じていない態度にもう我慢の限界です。

私の自己満かもしれません。が、
この関係を断ち切るためにも、彼に罪悪感を感じてもらうためにも、本命の彼女さんに事実を話して謝ろうと思い立ちました。彼に事実を話して謝ってと言いましたが、無視されたので私が彼女さんに話そうと思います。

彼女さんがこの事実を知って彼ではなくもっと良い方とお付き合いしていただければ良いなと思っています。もし彼を許すなら、それはそれで良いと思います。

もう私と彼の関係が壊れようと、彼が私を恨もうと、どうでも良いです。


ただ、気がかりなのは彼女さんが事実を知ることが本当に良いことなのか。浮気のことは知らなくて良いことなのかもしれません。知らない方が幸せかもしれません。
ただ、私が事実を伝えなければ彼が浮気を隠し続けのうのうと彼女さんと付き合い続けることになります。彼女さんのためにもならないですし、何よりも1番罪の重い彼が何も報いを受けずにいるのが許せません。

もう1つ、彼と私が同じコミュニティに所属していて、これからも顔を合わせなければならないこと。
もし彼女さんに謝るなんてことしてら、これからどうなることやら…。他人に迷惑がかかることになるかもしれません。

私がこんなことをしなくてもいつか彼は報いを受ける、とも思いましたが…私が断ち切らなければこの関係は終わらないと思いました。

最終的に決めるのは私ですが、
みなさんはどう思いますか?厳しい意見でもかまいません。

質問者からの補足コメント

  • みなさんから意見いただいてみて、やはり言うのはやめにしました。
    やっぱりどう考えても腹いせってことになってしまいますね。
    ただ、気持ちの踏ん切りがつかなかったので、
    今までの本音を彼に全部話しました。
    そして彼に、彼女さんに対して今までのことを謝ってほしいと伝えました。
    あとは彼の選択肢に任せました。
    もし、隠し通すという選択肢をしても、
    いつかは報いを受けることを願って。

    みなさん、回答本当にありがとうございました。

      補足日時:2017/09/13 22:52
  • こんにちは。

    正直、自分の話を真剣に聞いてくれる方がこんなにたくさんいるとは思わなかったので、すごく感動しています。

    回答してくれた方の中には、昔同じ境遇にあった方、浮気された側の方、厳しいことを言ってくださる方、わたしの味方だと言ってくれる方、いろいろでした。
    どの回答も心にとても響いて、わたしの気持ちを支えてくれました。

    自分から彼女持ちだと知っていてアプローチしたのだから…
    自分でケリをつけるべきだとようやく思えるようになりました。

    彼に、事実をすべて話して彼女さんに対して謝るよう言いましたが、たぶん彼は事実を隠し通すでしょう。
    前はそれが嫌で、そのまま彼にのうのうと過ごして欲しくなくて、モヤモヤしていました。

    でも今はみなさんのおかげで、そんなことをしても自分を貶めるだけだと気付きました。
    彼は自分の過ちを自分で始末することすらできない、だらしないカッコ悪い男です。

      補足日時:2017/09/14 12:06
  • そんな男に執着しないで潔くて別れて
    自分の過ちにケリをつけたほうが100倍カッコイイですよね。

    ここでみなさんに相談して本当に良かったと思っています。
    心から感謝しています。
    ありがとうございました。

      補足日時:2017/09/14 12:07

A 回答 (28件中1~10件)

SSCHです。

2回目です。
キツい言い回しになり、ごめんなさい。
私は昔4年付き合いお互いの親に紹介し、2年ほど同棲した彼がいました。
女癖が悪くてね。何度も泣いたし許したし。その女と話した事もあったけど、バカにされて。でも幸せになりたくて、別れて家をでました。
やっと立ち直った頃女から泣きながら電話がきて「あの時はごめんなさい」って。
冗談じゃなかった。謝るくらいならやらないで欲しかったし、そっちは謝ってスッキリしたかもしれないけど、私は傷えぐられただけ。本命になれないまま、違う子と付き合いだしたんだって笑
だからね、その彼女には彼女の人生があって、選択するのも彼女自身。もしも彼が改心して一筋になるなら、気づかなくて良かったのかもしれないし。
あなたは今1人で身を引けたんだから、ちゃんと幸せになるチャンスがくるはず。
辛かったかもしれないけど、偉かったね!
大丈夫ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答再びありがとうございます。

まわりにキツく言ってくれる友人がいないので、とても有り難いです。目が覚めたような気がします。
SSCHさんは、浮気された側だってのですね、、。
やっぱりどこにでもこういう男はいて…
で、結局それを断ち切れるかどうかはその人自身の問題ですよね。
彼女さんと彼のことはその2人が決めること。
わたしが介入するべきではないですね。
最後に気づけてよかったです。
もうこれで清々しく彼の元から離れられそうです。

お礼日時:2017/09/14 11:53

あなたの考えが幼稚と言うかエゴと言うか傲慢きわまりないですね。



変えられるのは、自分の事と自分の未来だけ。

自分を磨いて、これから先の自分の環境に影響を与える方になって下さい。

彼の事まで考える必要はないです。
既に彼は貴方にとって過去の存在です。忘れましょう。

また、彼の彼女はそっとしておいてあげてください。
必ず、時間が解決します。

過ちに気付けたなら、猛省され、これからを少しずつ修正されていってください。

厳しいコメントになり、ごめんなさい。

P.S. 国が違えば重婚もありです。
見方を変えましょう。
ま、日本だと違法ですが。
    • good
    • 0

相手の彼女には伝えなくていいと思います。



サッと別れて忘れましょう。
貴女が裁きを下す必要などありませんよ。
自分の彼氏の浮気にも気づかない、彼女も彼女だと思います。

ご武運を。
    • good
    • 1

別れた方がいいですね。

そういう男は浮気相手がいるからこそ彼女と上手くやれるのではないでしょうか。
浮気相手のあなたがいる間は彼女と別れませんよ。でもあなたが居なくなると面白みが無くなり別れるかも。そういう人、実は多いです。自分が偉大に感じるのか、イケてると勘違いしてるのかしりませんが、浮気してるからこそ彼女と上手くいってると思います。
    • good
    • 1

たまには違う肉を味わうと良いよ

    • good
    • 0

彼と別れるだけで十分です。

彼女には迷惑な話。あなたがすっきりした分、彼女が悩むんですよ?彼に恨みがあるなら、彼に仕返しすればいい。彼女は関係ないです。悪いのは浮気相手のあなたですから。
    • good
    • 3

良かったです。

今後はいい人に巡り合い幸せになってください。

私もお話をさせて頂き、自分の最低さや昔の良かった時の自分に向き合う事が出来ました。
お互い自信を持って次に進みましょう。

頑張ってください。
    • good
    • 1

立ち直り目が覚めて良かったです。


嬉しいです。
悪い男から彼女さんも何か
しら学んでいますから。
彼が当時はカッコよく魅力的に見えたが今は只のダラシナイ男に気がついてあなたの目はダラシナイ男をキャッチしないと思います。
いい恋愛しよう。
おめでとう。
辛く長い暗いトンネルは終りました。
    • good
    • 1

ふたりの問題と気がついて良かったですね。


悪い男と付き合い傷つくのはあなただけです。
二股掛ける悪い男から離れあなたと共に幸せになりたい男性との未來があなたにはあります。
目が覚めて良かった。
おめでとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットでわたしと同じ状況の方をたくさん見てきて…みな目が覚めてすっぱりあきらめた!
と言っていたのがどうしても理解出来なかったのですが、、今はすごく理解出来ます。

目が覚めたら、なんであんな奴に執着してたのか…ってとても冷静になりました(笑)
わたしをここまで導いてくださって、本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/09/14 12:48

長文読んでくださり、お礼もありがとう。


昔も今も永遠に、至る所で女性にだらしない男は居るんですね。
貴女も、今の年齢でそれが学べたのは、不幸中の幸いですね。お互いに。
これが30歳過ぎてからとか、ここの質問を見て居ると 沢山いるんですよ。

貴女の彼も、きっと隠し通して行くだろうし、その先もきっと同じことをして行きます。
男性は、大切な女は離さないですよ。
相手からのアプローチだから、いずれは相手の女性と別れるだろうと思わせておきながら...って大変悔しく思いますがね。
でもね、35億男性はいるらしいですから、貴女がオンリーワンになれる人を探した方が、浮気男と過ごすより、ずっと満たされます。
二股された人というのは、必ず幸せになれる法則があるらしいから^_−☆
未だ気持ちは残っていて悔しい頃だろうけど、何年経っても今回のことを思い出すと悔しいはずです。
でも、立ち直れそうでよかった。
私も昔も、スマホがあって このコーナーで質問できていたら、人世変わっていたかもな〜 と羨ましい限りですよ。
未だ未だ、素敵になっていける貴女ですから、決断力のない男なんて蹴飛ばして、これからを充実させてキラキラして下さいね!!!
青春返せ‼︎は言ってやりたいな。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まで自分の幸せをあまり考えてなかったような気がします。
でもこれからは自分の幸せもしっかり考えて、
35億(笑)いる男性の中から素敵な方を見つけたいです。
改めてネットの力ってすごいと思いました。
まわりの友人の言葉よりも、
この掲示板での励ましでわたしは変わることができました。
本当にありがとう!感謝しかないです。

後日、彼に青春返せ!!と言ってやるつもりです(笑)

お礼日時:2017/09/14 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!