プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

薬学部の一年生です。
専門科目で教科書のない授業もあるので、自分で買いたいなと思ってます。本屋でいろんなシリーズを見てきました。コンパス、パートナーや見てわかる薬学などです。なかなか決められないのでオススメはありますか?
今のところの自分の状況も述べます。
有機化学は得意です。物化生は履修していました。
有機化学はブルースを使ってます。機能形態学はありません。前期のシュレディンガー方程式で心が折れました。よろしくお願いします

A 回答 (1件)

こんにちは。

>専門科目で教科書のない授業もあるので、自分で買いたいなと思ってます。
具体的にどの科目の参考書が欲しいのかを書かないと分からないと思わない?
まぁそれはそれとして一般論で言えばね、教科書のない授業って教官が何かしら資料を使うでしょ?
その資料の元ネタのテキストが分かればそれを買えばよいよ(元ネタテキストが英語だったとしたらそれもまた面白いから買ってみるといいよ)。
でもね、自分の経験からすると大概は図書館で話が足りちゃうと思いますよ^^;。
    • 1