位置情報で子どもの居場所をお知らせ

香典返し?のお礼

先日、前にお稽古をしていた先生がお亡くなりになり、告別式に香典を持って行き、香典返しはいただいたのですが、娘さん(次世代で、私も習ってました)から、演奏会のチケットを送っていただきました。当日、直接はお話しできなかったので、送って下さったと思うのですが、お礼状を送った方がいいと思いますか?
香典返しのお礼は、不幸が、重なるので、不要と思いますのですが、いかが思いますか?

また、送る場合、どんな文章がよろしいでしょうか?

A 回答 (2件)

お返しにまた、お礼はいらないのでしょうね・・

不祝儀には、お礼はしないといわれています。

が、また娘さんに習われる機会があれば
暫くして、習い事の事やチケットが届いた旨など
連絡されても良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^_^)

告別式の香典返しはお茶とかお砂糖とかの小さいものでしたでしょ?

だとしたら、普通は四十九日頃に、香典の半分くらいの物をあなたにお返しするのですが、それの代わりにチケットとゆうことかしら?四十九日過ぎにも届くかもしれないですが。
お礼は要らないと思いますよ。当日お会いした時にご挨拶すればどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m