アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
生活保護受給の知人がよく芸能界のいわゆる一発屋の人達を馬鹿にするのですが違和感を感じます 
TVに出なくなっても凄い額の収入があったわけだし印税が入ってくる人もいるだろうし地方の営業で凄く儲かっているという話も聞くし
若手男性なら女性にモテるだろうし
その知人に限らす多くの人が地上波に出なくなっただけで馬鹿にする人が多いのは何故でしょうか?
エビデンスはありませんが多くの人より金銭的に豊かな人を馬鹿にしてるような気がします
お金だけが全てではないことはわかっています
皆様の見解を聞かせて下さい
よろしくお願い致します

A 回答 (3件)

もちろん本人だってそんなことは百も承知でしょう。


生活保護受給者に限らず、みんなテレビの向こうはどこか別世界のものとして、
自分は棚に上げて好き勝手なことを言うのです。

芸能人のルックス、人気度、収入、性格、態度、恋愛…etc

プロスポーツの観客が選手に野次を飛ばすのと同じ構造ですね。

客観的に見れば「そういうもんだよね」と思いますし、
同時に「でも自分は言わないでおこう」とも思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/09/13 16:24

そんな考えを持った方の一人がたまたま生活保護受給者だった、と言う偶然でしょう。


たった一人の方を捕らえて「生活保護受給者が」と感じ、
それをことさら強調する貴方こそ、「何故でしょうか?」と問いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕が生活保護受給者だからいつもそのことを考えているからつい書いてしまったのかもしれないですね
質問文には他の多くの人もと書いています
読解力のないあなたは回答者にむいていないと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/09/13 16:23

生活保護受給者の人がと書くのは語弊がありますね。


その文句を言う人がたまたま受給者だという事ですよね。

単なるその人の人間性が卑しいだけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕が生活保護受給者でいつもそのことを考えているからつい書いてしまったのかもしれないですね
質問文には他の多くの人もと書いています
読解力がないあなたは回答者にむいていないと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/09/13 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!