プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人のけんかはや○ざを呼ぶということでいいのでしょうか

A 回答 (5件)

そうですね、命が危ない時は逃げるが勝ちですね。

    • good
    • 0

ヤー公を呼ぶと言ったら、相手を畏怖させることになるので脅迫罪になります。


もっとも、そう言う人はそれしか思いつかないと思いますが、ヤー公を呼んだところでどうにかなるものでもないでしょう。
普通は警察を呼びますね。
    • good
    • 0

ケンカになって、知りあいのヤクザを呼ぶぞ、


そいつは俺の言うことなら聞く
というのは脅迫罪になります。

大人のケンカは裁判です。

刃物じゃなくて、法を武器に戦うのが
大人のケンカです。
    • good
    • 1

えーそれはないない(ヾノ・∀・`)



大人の喧嘩は法廷です。
    • good
    • 0

弁護士や警察、権力者や地元の名士などを呼ぶこともあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!