アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神経内科は主にどんな症状の人が受診しますか?

A 回答 (4件)

#3です



そうなるとペインクリニック(痛みの専門家)か総合診療医のいる病院のほうがいいような気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レディー・ガガまで痛みは酷くありませんが
今ミヤネヤ見てて繊維筋痛症に似てる気がします(笑)

お礼日時:2017/09/14 14:50

肩こり


神経痛
運動機能の障害でリハビリ受けてもよくならないと来る方もいるようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗
下腹部痛で色んな検査をしましたが異常なく神経内科に行こうか迷っていました‼

お礼日時:2017/09/14 12:37

頭痛だね。

頭痛外来を設置してるのも「神経内科」

精神とか、心身病とかには無関係。
名称が誤解を生むかも知れない。

慢性頭痛の人が対象。
病気の原因である頭痛の場合は、他の科へまわして呉れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼
下腹部痛でもいいですかね?色んな検査をしましたが異常なしでしたので…

お礼日時:2017/09/14 12:38
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!