プロが教えるわが家の防犯対策術!

私にはとても仲のいい異性の友達がいます。前まで席が隣でとてもよく話していました。
ですがある日に同じ班のA君にDMで
「同じ班のBがお前の事が気になってるっぽい」と言ってきました。
そうなんだと思いつつ、お互いに何となく意識していました。
数日たったある日。Bが言いました。
「もういいよ。騙された方が悪い。」
とAに話していました。
その後Aに話を聞くと、
「Bは友達として話しやすくて好きらしい。」と言いました。
クラスではもういいと言っているのですがAと二人でいる時は普通に友達として好きと言います。
私は何かすべきでしょうか…。
ちなみに私は中3で、Bとは高校が別です。LINEもやっていません。

A 回答 (1件)

まずは周りから固めていくのはどうですか。


相手のお友達と仲良くして(ある程度)その友達から色々話しを聞いたり相談してみるのがいいと思いますよ。
二人の間に親しさが生まれてない状況では、これからのコミュニケーションがカギになってくるでしょうから、これを機に頑張ってみませんか。
良い関係になれればいいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!回答ありがとうございます!頑張ってみます!

お礼日時:2017/09/13 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!