カンジダと診断された彼女の性器を口で舐めてしまいました。移るでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ないとはいえません。

口腔カンジダという病気もあります。

ただ、普通の健康な人が発症することはあまりないですね。
ひどい夏ばてで体調が非常によろしくないとか、他になにか病気をしてるとか・・・要するに免疫力が落ちてる人に起きやすい病気です。
    • good
    • 0

私は医者ではないのではっきりしたことは言えませんが、参考URLを見れば、感染の可能性はかなりあると言えるのではないでしょうか。


ただ、感染しても発症するかどうかは判らないですね。
カンジダは真菌の一種ですから、心配なら一度お医者さんに診てもらうのが良いかもしれませんね。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/tricho-candida/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q口の中に血豆のようなものが

主人の口の中に血豆のようなものができます。
口の中にプチっとできて舌でさわっていると
パチッと皮がとれて血がでます。
話を聞くと最近できるそうです。
胃がわるいのでしょうか?
原因に心当たりの方がいらっしゃいましたら
教えてください。

Aベストアンサー

口の中に血豆のようなものが出来るとの事ですが、私もたまに出来ますよ。

私の場合は、食事で噛んでしまい血豆が出来るケースが多いよう気がします。(^^;;

もしかして・・・と調べてみたら、次のサイトを見つけましたので、参考にしてください。

http://health.nifty.com/i-idai/jibika/00002790.jsp

参考URL:http://health.nifty.com/i-idai/jibika/00002790.jsp

Qポリオを受けた子供に口を舐められてしまいましたが大丈夫?

2日前ポリオワクチンの予防接種を11ヶ月の子供が受けたのですが、
先ほど親子で昼寝をしていたところ、
子供にディープキスで起こされてしまいました・・・・・・・・・
唾液がちょっとついたなんてものではありません、
思い切り、ベロベロ舐められてしまいました。

私は昭和53年生まれで、抗体保有率が低いとされる年とは違うのですが、
ポリオに感染することはありますか?
ちなみに私自身は子供の頃2回の予防接種を受けております。

万が一麻痺が起こってしまってはと思うと大変不安です。
神経質になりすぎでしょうか??
心配な場合今から追加接種を受けて発症を防ぐことができますか?

Aベストアンサー

こんばんは。
大丈夫ですよ。内服したポリオワクチンは腸管で増殖してそれに対して
抗体を作っていきます。
唾液からもホンの少量検出されますが、増殖するのは3日目から1か月くらいとのことです。
また、すでにmamamamanさんは抗体を持っている可能性が高いです。
抗体をもっていない年代の方が、子供と一緒にポリオワクチンを
内服する場合も有りますが、
今回、mamamamanさんの口に入ったかもしれないのは、それと同様に弱毒化された、腸管で変異する前のポリオワクチンと同様と考えてよいと思います。

ポリオワクチンを接種したとの記載があるのでしたら、mamamamanさんは大丈夫ですよ。

Q口の中に血豆が出来ましたが痛みはないです。

口の中に血豆が出来ましたが痛みはないです。

Aベストアンサー

口内炎と同じく、口の中に血豆が出来る人がいるみたいです。

気になるのならば、皮膚科、歯科、耳鼻咽喉科、内科等を受診したら如何でしょうかね?

Q昨日産婦人科に行ってきて、 性器ヘルペスと言われました。 恋人の口からうつってしまったようです。 初

昨日産婦人科に行ってきて、
性器ヘルペスと言われました。

恋人の口からうつってしまったようです。

初感染なので、
飲み薬の抗ウイルス薬を処方され、
決まった時間に飲んでいるのですが、
リンパの腫れや、
患部の痛みが治まりません。

少しでも痛みを緩和させる方法があれば
教えてください。

仕事に集中できないのと、
痛みで眠れず、
大変です…。

民間療法のようなお金のかからない
ような方法ですとありがたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヘルペスの痛みとリンパの腫れは、落ち着くのに2~3日はかかります。その後一気に落ち着いてきます。薬がウイルスを殺すのに時間がかかるのでしょうね。
塗り薬をちゃんと塗ると早く治りますので、マメに塗って下さい。
ビタミン薬は貰いませんでしたか?出てないのであれば、チョコラBBなどのビタミン剤(ドリンクもOK)を飲んで下さい。

ヘルペスは繰り返しますので、これから先寝不足や無理はしないで下さいね。
お大事に。

Q口の中に血豆がたまにできます

5年程前から、たまに口の中に血豆ができます。触れると痛いので、楊枝でつぶして血を出していますが、放っておいたほうがいいのでしょうか。
また、どうして血豆ができるのでしょうか。
予防法や、対処法を知っている方がいたらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

私も、たまに頬の裏あたりに血豆が出来ます。
歯を磨くといつのまにかつぶれているし、痛みは感じないので、ほっといています。
寝ている間に無意識のうち、噛んでいるんでしょうね。
歯医者で作ってもらった、歯ぎしり防止の型をかんでねると、血豆は出来ませんでした。
どうして、出来るのかは私も、知りたいです。

Qどうしても彼女の足を舐めたいのですが、どうにか安全に舐める方法はないでしょうか?

どうしても彼女の足を舐めたいのですが、どうにか安全に舐める方法はないでしょうか?

こういう人の足には雑菌が多いというのを聞いて、心配になりました。
http://blog.esuteru.com/archives/7142228.html


「だからといってアルコールで消毒すると皮膚の常在菌も死んで
かえって侵入を許すから要注意な。」

というコメントもありますがどうなのでしょうか?


一応、彼女は足を洗っては来てくれるそうなのですが、それでも心配です。それでも舐めたいです・・・

Aベストアンサー

多分日頃からオーラルセックスをなさってるんでしょうけど、性器には淋菌なんかの病原菌がいる可能性があります。
一方、足には性行為感染症(いわゆる性病)の原因菌は殆どいないのではないかと思われます。
雑菌がいるので下痢などを引き起こす可能性はあるとは思いますが、性行為感染症を特別心配する必要は無いのではないかと思います。
どのみちセックスすればお互いが持っている細菌やウィルスを交換しまくりですよ。

Q口の中に血豆?

たまになのですが、口の横壁(?)に血豆のようなものができることがあります。
大きさは直径5ミリくらいの物から、大きい時には直径1センチくらいの物の時もあります。
これといって日常生活に支障はないのですが、食事中などに血豆を噛んでしまい、口中に血の味がします。
これはなぜ発生(発症?)するのでしょうか?

Aベストアンサー

 私もよく口の中に血豆も作ってしまいますが、口内の内皮を奥歯などで誤って噛んでしまったとき、臼歯ゆえに表皮が切れずに内出血してできるようです。それがつぶれたとき口内に中の血がでて血の味がします。
 たいていはそれほどの出血ではないので、仰せのように中の出血が止まったころにつぶしてしまうので大事にはなりません。出血が多くて血豆が大きくなりすぎたり、できた場所が咽喉近くで呼吸できなくなってしまうこともあります。わたしはそういう経験もあって咽喉科の医者に走ってつぶしてもらったこともあります。
 根本的な原因は自分噛み癖で不意にズレることです。顎関節の問題なのだろうと思います。ご心配ならば口腔外科など専門医にご相談されるといいと思います。
 

Qヒトパピローマウイルスって 男の人の性器を舐めただけでも感染しますか? 傷があったら感染するって

ヒトパピローマウイルスって
男の人の性器を舐めただけでも感染しますか?
傷があったら感染するって書いてあったのですが
今抜歯後で少しなめたのですが。
すぐコンクールでうがいはさしたのですが。
こわいです!

Aベストアンサー

目で見た範囲内で表面に何か出来ているか調べて見て下さい。
何も無ければ心配はないと思いますよ。
又、性病の画像を検索すると分かると思います。
ただ、亀頭包皮炎なら清潔にする事くらいで問題有りません。
(◎-◎;)。

Q口の中の血豆

口の中、ほっぺたの裏にあたるところに、よく血豆ができます(複数)。これって何?ほっといて大丈夫なの?よくつぶしたりしてるんですけど。

Aベストアンサー

時々、食事中に誤って(?)口内を噛んでしまい、血豆と言うよりも化膿して痛みを伴い、治癒するのに長期間かかる事があります。以下の参考URLサイトは如何でしょうか?
 更に、以下のようなものもありますが、こちらではないと思います。
・http://www.city.naze.kagoshima.jp/imcs/hcd/enc/123_54_86_0_0_0.html
(ヘルペス性口内炎)

心配でしたら、病院にいかれる事をお勧めします。
お大事に。

参考URL:http://www.city.naze.kagoshima.jp/imcs/hcd/enc/123_170_98_0_0_0.html

Q性病と診断されました。移してしまったか不安です。

今日、婦人科の病院で、性病だと言われました。緊張していて、病名までは聞けませんでしたが、飲み薬と膣錠を処方されました。陰部の強い痒みと、おりものが多い(透明でトロトロしたもの)といった症状です。症状が出始めたのは、6年前で、病院には何度も通ったのですが、いつも数回洗浄に通って終わりでした。今回、6年振りに病院を変えまして、性病だと分かったのです。「性行為によって移る」とも言われ、とても悩んでいます。
悩みというのは、性行為の相手に移してしまったかどうかです・・・。
ここ5年間は、彼氏がいないのですが、2週間ほど前に一度だけ、恋人でも友達でもない人と性行為をしてしまったのです。私は単なる彼のファンという立場です。(遠方に住んでいるので、月に一度ぐらいお目に掛かるだけです。相手は独身ですが、私が恋人に昇格できる可能性がない事は百も承知です。)
自分が性病だとは思っていなかったんです。(6年間通った婦人科の先生からは、ストレスや便秘、抗生物質が原因で症状が出ている言われていました)。
たった一度の行為でも、移してしまった可能性が高いのでしょうか?避妊具は使いませんでした。相手は、外国からの出稼ぎ労働者で、日本語も英語も殆ど喋れませんし、言葉が確実に通じる友人も身近にはいないようです。そんな人に感染させてしまったら、どんなに迷惑するだろうか、心配でたまりません・・・。
それと、自分の病気を伝える勇気がありません。たとえ相手に症状が見られなくても、言ったら、間違いなく嫌われてしまいます。怖いです・・・。それでも、言わなくてはいけないと思われますか?
実は、彼の国の言葉をあまり理解できません。語学教室で勉強中ですが、デリケートな話は、言葉の面からも難しいです。
真剣に悩んでいます。どうか、アドバイスを頂けませんでしょうか?お願いします。

今日、婦人科の病院で、性病だと言われました。緊張していて、病名までは聞けませんでしたが、飲み薬と膣錠を処方されました。陰部の強い痒みと、おりものが多い(透明でトロトロしたもの)といった症状です。症状が出始めたのは、6年前で、病院には何度も通ったのですが、いつも数回洗浄に通って終わりでした。今回、6年振りに病院を変えまして、性病だと分かったのです。「性行為によって移る」とも言われ、とても悩んでいます。
悩みというのは、性行為の相手に移してしまったかどうかです・・・。
ここ5...続きを読む

Aベストアンサー

薬剤師です。文面の判断だけですと今ひとつはっきりしないのですが、女性では淋病やクラミジア感染症の場合には感染しても殆ど無症状の場合が殆どです(反面危険ではありますが)。痒みを伴いおりものが多いことから推測してトリコモナス感染症だと思われますが、そんな疾患名でしたでしょうか?またトリコモナス感染症の治療には、膣錠+内服の抗生物質で治療を行います。また症状の特徴として、おりものに泡沫を伴い、悪臭があったりします。さて、パートナーの男性の方の問題ですが、sonoraさんがトリコモナス感染症だったとして、男性が感染した場合には希に尿道炎の症状を呈するだけで、殆どの場合は無症状です。もしその他の性感染症だったとしたら、今頃尿道炎や膿を伴う分泌物などの症状が発現している可能性大で、ご本人も異常に気がついている頃だと思います。
いずれの性感染症でも、基本は性交渉を持った相手も同時に治療する必要がありますが、それもまた今回の場合はなかなか難しいということはお察し致します。ただ、もしお相手のことを考えるのであれば、申告は必要かなと思います。その上で、もしお相手が了承するのであれば、ご一緒に性病科のクリニックなど行かれたらどうでしょうか?そういったクリニックでは、プライバシーの保護の観点から、保険外治療を基本として実施しているところもあります(お名前等も偽名でかまわないところもあるようです)。費用的には、薬代+診断料で概ね3-5万円程度(今ざっと計算してみましたが)くらいではないかなと思います。あるいは、治療に必要な抗生物質が海外からの個人輸入で手に入るケースもあるようです(薬剤師という立場上あまりお勧めできませんが)。こんな手段が考えられます。ただいずれにしても、まず病名を明確にして、お相手の方を説得することから始めないといけないと思います。
決してAIDS等の治療が困難な疾患ではないので、治せるものはしっかり治療を施した方がよいですよ。

以上、お役に立てば幸いです。

薬剤師です。文面の判断だけですと今ひとつはっきりしないのですが、女性では淋病やクラミジア感染症の場合には感染しても殆ど無症状の場合が殆どです(反面危険ではありますが)。痒みを伴いおりものが多いことから推測してトリコモナス感染症だと思われますが、そんな疾患名でしたでしょうか?またトリコモナス感染症の治療には、膣錠+内服の抗生物質で治療を行います。また症状の特徴として、おりものに泡沫を伴い、悪臭があったりします。さて、パートナーの男性の方の問題ですが、sonoraさんがトリコモナス...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報