カンジダと診断された彼女の性器を口で舐めてしまいました。移るでしょうか?

A 回答 (2件)

ないとはいえません。

口腔カンジダという病気もあります。

ただ、普通の健康な人が発症することはあまりないですね。
ひどい夏ばてで体調が非常によろしくないとか、他になにか病気をしてるとか・・・要するに免疫力が落ちてる人に起きやすい病気です。
    • 0

私は医者ではないのではっきりしたことは言えませんが、参考URLを見れば、感染の可能性はかなりあると言えるのではないでしょうか。

ただ、感染しても発症するかどうかは判らないですね。
カンジダは真菌の一種ですから、心配なら一度お医者さんに診てもらうのが良いかもしれませんね。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/tricho-candida/ …
    • 0