あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

センター試験の理科について
応用1科目もしくは基礎2科目のどっちかで受験出来るのですが、どっちを選んだ方が点数を取りやすいと思いますか?

A 回答 (1件)

基礎科目でしょう。

無印(発展)のほうは二次でも使う理系の生徒と同じ範囲、同じ土俵です。一方、基礎のほうは「文系生徒の片手間の理科」、本気度が違います。その平均点が共に6割程度になるように設計されているので、同じ平均点を取るのも基礎科目のほうがお手軽と考えてもよいはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。参考にさせてもらいます