プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠希望です。

最近の生理が8月24日で生理周期は25〜27日くらいです。

アプリでは排卵日が9月3日となっていましたが30日に子宮ポリープの手術をしたのと、私の排卵は大体14日目に来るので6日に仲良ししました。
手術から1週間経てばオッケーだと言われています。

8日に病院に行き、手術の経過観察をしてもらったところもうすぐ排卵なので今日タイミング取るといいと言われたのでその日も仲良しとなりました。

そして11日に謎の出血がありました。

出血は1日のみで茶褐色のものです。

それ以降は何もなく、生理予定日が18日ですが今のところ胸の張りもないです。

いつもは生理前は早くから胸が張って痛いくらいですが全然ありません。

出血は着床出血でしょうか?

それにしても8日に排卵して11日着床出血は早すぎですが、先生が排卵しているかを間違えてもっと早くに排卵していた可能性もありますか?

日数が経てば解決しますが気になっていますので詳しい方意見をお願いします。

A 回答 (1件)

受診時点で「もうすぐ排卵」と言われていたのですよね。


それよりも早まったとすると、
受診時点で、今にも排卵しそうな状態でないとおかしいと思います。
早まったのではなくて、遅れたのではないでしょうか。
不正出血は、排卵出血だと思います。

基礎体温が上がり切って、排卵が終わったと確信が持てるまで
タイミングを続けるのがセオリーなのですが、
タイミングは1度きりですか?
1回きりのタイミングに賭けるのは、よほどラッキーでないと難しいです。
本来、タイミングとは排卵期に2~3回性交することです。

排卵が遅れたのなら、その分遅れて胸が張ってくると思います。
生理予定日は後ろにずれますが、
基礎体温を測っていれば、排卵日がずれても生理予定日が分かります。
排卵の約2週間後が、生理予定日だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
排卵は今にもという感じでした。
ご説明不足ですみません(;´Д`A

しかも間も無くという事で一回だけになってました。

出血も今までなかったので着床出血なのか手術をしたからなのかと気になってしまいました。
あと数日ですが期待半分に待ってみます(・・;)

お礼日時:2017/09/14 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!