プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週末、動物園に行きます。
二歳の子供を連れて。(私は母親)

最高気温29℃、晴天の予報です。
時間は朝イチから昼過ぎまでです。
大丈夫でしょうか。
実は知り合いから誘われていますが、
最近の暑さに気分が乗らず、断るか迷っています。
紫外線が母子ともに辛い気がして、、。

A 回答 (7件)

29度の予想は暑いので、(今はまだ暑いからと)時期を少しずらすのは?


「(動物園は逃げないので)もっと涼しくなって行こうよ」と言う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お断りすることにしました。
二歳の相手をしながら日差しのなかを歩き回るのは大変なので。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/14 19:56

お子様と言うよりご自分が行きたくないのでしょうか。

。。
夏は外で遊びませんか?
そんな事言っていたら 何処にもいけないような気がします。
帽子かぶせて 日よけを持って
クリームぬって
準備万端でお出かけしたらどうでしょうか。
OS1はお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お断りすることにしました。
二歳の相手をしながら日差しのなかを歩き回るのは大変なので。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/14 19:55

二歳なら大丈夫ですが、子供よりママが大丈夫じゃないのでは?


気が進まないなら体調不良を理由に断っては?
行くなら着替え、水分、除菌ウェットシート・・・その他準備は万全に。
帰ったらうがい手洗いをしっかりね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お断りすることにしました。
二歳の相手をしながら日差しのなかを歩き回るのは大変なので。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/14 19:55

お住いが関東でしたら、週末は台風が通過しそうですよ。


雨での子連れは大変ですし、台風が通過した後でしたらはきっと暑いことでしょう。

水族館でしたら室内で冷房も効いていて涼しくて楽しめるかもしれません。
イルカショー、アシカショーなどがあるところもあります。
別の場所を提案してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お断りすることにしました。
二歳の相手をしながら日差しのなかを歩き回るのは大変なので。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/14 19:56

動物園に2歳かぁ


私なら行かないです(笑)
イヤイヤなったら疲れるので(笑)

行くなら4歳にします(笑)

29℃ならぜったい行かないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お断りすることにしました。
二歳の相手をしながら日差しのなかを歩き回るのは大変なので。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/14 19:54

赤ちゃんじゃあるまいし、一日中ではないし、ちゃんと水分持ってれば大丈夫ですよ。


気乗りしないから迷ってるだけでしょう。
紫外線は一年通して見ると一番強いのは5~6月です。涼しくても曇りでも、5月は日焼けします。それに比べたら大丈夫かな。
日差しが強いだけで紫外線は対策してれば大丈夫な程度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お断りすることにしました。
二歳の相手をしながら日差しのなかを歩き回るのは大変なので。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/14 19:57

30℃越しの真夏のディズニーランドに乳児を連れて行く強者もいますから二歳なら余裕ですよ



ただ、気乗りしないなら適当な理由をつけて断る方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お断りすることにしました。
二歳の相手をしながら日差しのなかを歩き回るのは大変なので。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/14 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!