ビッグシルエットコーデについてアドバイスお願いします。

こんにちは。
今回初めてWegoのビッグシルエット白Tシャツを買ってみたのですが、ワンサイズ大きめのを買ってしまいました。
通常ならMサイズでちょうどいいサイズをLサイズで買ってしまい、あまりにもブカブカな状態に見えるのですが、これってだらしなく見えないでしょうか??
あと、全体的にコーデについて評価やその他のアドバイスを頂けたら勉強になります。
バッグは黒いクラッチバッグで靴は白いシューズを合わせる予定です。
御手数ですが、初めてこういったコーデをするのでよろしくお願いします。
ちなみにデートに着ていきますm(_ _)m

「ビッグシルエットコーデについてアドバイス」の質問画像

A 回答 (1件)

白Tというとシンプルなようですが、シャツのサイズ感のおかげで、カジュアルの一般論は通用しないくらい、かなり個性的な方向性のファッションになっていると思います。

ですから、ファッションでどんな世界観を表現するはあなた次第ということになりますし、これと決めたからには確信を持って堂々としなくてはならないと思います。
近年は菅田将暉が人気ですが、「型にはまらない」という意味では彼のファッションの方向性と同じです。そういう意味なら、場合によってはむしろ若い女の子の方が受け入れられ易いということはあるかもしれませんね。

個人的には、上から白、黒、白、黒・・・という風に市松模様のように並びが良過ぎるのがかえって不自然なようにも思えます。
靴は白よりも、もう一工夫欲しいところ。全体的に平面的なので、靴に立体的で存在感のあるブーツやサンダルなんか持ってくるとより引き締まるかもしれません。色も白・黒以外の選択肢も考えられますよ。スニーカーであれば、定番のローテクよりも、あまり巷に出回っていないような個性的なものの方がかえって馴染むと思います。(ハイテクの方がむしろアクセントになるかも。)
あと、あまりに白と黒だけで単調なので、デニム地とかキャンバス地だとかツヤのあるレザーのような特徴的な素材感のアイテムもいくつか入れる等、素材感で変化を出すなどした方がいいかもしれませんね。

元々型にはまらない方向性のファッションなので、これとは具体的に言えなくてすみませんが・・
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
このビッグシルエットシャツはそんなに個性的なんですか??
知りませんでした・・・結局は着ていきましたが、思っていたよりかなり楽しく着こなす事が出来ました。
ちなみに、僕もパンツは青いデニムにした方がいいかと思っていましたが、当日までに用意出来なかったので出来ませんでした。
アドバイスありがとうございました(*^^*)