プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問です。返信が遅いと興味なしですか?
1日一通とかのペースです。

A 回答 (4件)

お早う御座います。

No,3より補足です。どうも訴える言葉が旧い様で、簡潔にして心を込めるつもりがつい「読解力不足で・・」と柔らかく叱られる傾向になってしまいます。

改めて申し上げますと、対話の行き来が早過ぎて、デジタル的になってはいませんか?と言いたかったのです。
ポンポンとやり取りして、その速度に人の感性が切り取り方になっては寂しい、という点を心配したつもりの表現でした。

頭の片隅に、手紙の往復だとどうなるのかなぁ、という思いがあっての事と申し添えます。
昭和の父としては第一回「語彙・読解力検定」なる朝日・ベネッセ連合の、(某漢字検定グループ暴走荒稼ぎをたしなめるクラシック型)スタートに賛同、歳を忘れて挑戦した事も影響しているのかも知れません、おや又そっちへ走りそう・・乞うご寛容。
    • 0

一日一通ですか、それは凄いスピードですね、忽ち結論が出て三日後位に思い直す、なんて中年のテクニシャンみたいで味が無い感じです。

言葉の往復でも、速度にリズムがあった方が情が伝わる、と思うのは古いですかねぇ、試してみて貰いたい様な気もします。如何でしょうか・・。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。読解力がなくて、つまりどういうことでしょうか?すごいスピードというのは、すごく遅いという意味でしょうか?

遅いのは

その人のスタイルかもしれないし、
興味がないのかもしれない。
興味があるほど短時間で返信するというものではないしね。
    • 0

返信が無いのが興味なし、です。

• 0
この回答へのお礼

遅いのは、?