アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく遊ぶ友達グループの中の1人の男性のことが好きです。メールの返事はくれるし、電話でタイミングが良ければおしゃべりもしてくれます。

ただ、向こうからの発信は一度もなく、2人で遊びに行こうと誘っても予定があると断られます。

恋愛的なアプローチをするとそっけなくなるので、たぶん私のことは友達としては仲良くしたいけど残念ながら恋愛感情はないんだと思います。

そんな状態で3年経ちました。流石に諦めようと思い始めたのですが、やはりどうしても気持ちだけは伝えたいという思いがあります。

ただ、これから先も友達含めて必ず会うことになる人なので告白されると困らせてしまうのかな、という気もします。

何事もなかったように友達としての関係を気まずくしたくないという思いと、やはり気持ちを伝えてスッキリして諦めたいという思いで迷っています。

アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

告白をして断られれば、関係性は間違いなく変わります。



>これから先も友達含めて必ず会うことになる人

だと思っていた人に告白をして、疎遠になる。よくある話です。
また、告白を断られて、本当にスッキリできるのかどうか。自分だって告白を失敗した経験はありますけど、スッキリなんかしなかったです。
どんな形だって、好きな人に拒否されたら辛いですもん。最悪の場合、サイトで『再告白』で検索してみたり、それで相手により一層、嫌われちゃったりね。

自分は、告白は付き合うためにするべきだと思うし、それがルールだと思う。
ですが、同時に、自分も玉砕告白をした経験はある。そして、友達関係が終わったことも、告白して後悔した経験もある。
それもこれも含めて、良い経験になったと思います。傷つかないと学べない人生経験ってあるからね。

自分は男だけどね、あなたの葛藤を読んでるとね、まるで昔の自分みたいだな、って思うんですね。
だからこそ、あなたを応援したいね。傷ついて、傷ついて、成長して行くんだから。

若いんだから、たまにはルールを違反しても良いでしょ。神様も笑って許してくれるはず。
告白してみたらどうかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なんだか背中を押してもらえたような気分です。素直な気持ちを伝えてみようと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/09/14 09:15

相手に彼女がいないなら、何も迷う事はないと思いますよ^_^


告白されて困る事はないんじゃないかな! 頑張ってください^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい!がんばります!ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/09/14 09:16

アドバイスは、できますけど、言わないのです。

それは、私の意地悪ではありません。私たちのコメントを言うと、私たちの意見を言ってるだけです。告白は、あなたが決めるから、相手は、嬉しいのです。
伝え方の気持ちのやり方の方法だけ申し上げます。「つき合ってください」ではなく、「今の、私に興味がありますか?」ここから、ソーシャルティーコミュニケーション、及び、傾聴してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

素直な気持ちを伝えてみようと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/09/14 09:16

こんばんは


自分の体験談なのですが
私は後者をえらびました!

五年間片思いしてた人がいて
彼氏がいたのも知っていました。困らせたくない、嫌われたくない、悩ませたくない、そうゆう思いがあり、ずっともやもやしていました。
ですがはやりこのままではいけないと思い、たまたま会う機会があったときにその気持ちを伝えました、その場でごめんなさいと言われ、多少ショックはありましたが、もやもやがとれた気分がしました。
人間はやはり現状維持、変化に対する恐れを考えるものですが、行動を起こすことでそれが少しでも変わるかもしれません。あとは主さんの気持ち次第ですが

いまの状態を満足していないなら、行動を起こすことが得策だと私はおもいますよ!

ちなみに私がふられた相手とは、いまでは友人です

長文失礼しました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

体験談を教えていただいてありがとうございます。告白するのは怖いですが、勇気を出して現状を変えていきたいのでがんばります。

お礼日時:2017/09/14 09:10

やっぱ言うだけ言った方がイイのではないでしょうか?どんな形であれちゃんと答えを出してもらわないとアナタも前に進めないのでは?モヤモ

ヤしたままでは違う人を好きになるどころではないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりそうですよね。次に進む為にもちゃんと言おうとおもいます!ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/09/14 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!