アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っている彼女が働いているんですけど、会社の状態が危ないらしくもうすぐ会社を辞めることになるらしいんです。それで、会社を辞めたら実家(静岡)に帰らないといけないらしいんです。やめてから1,2ヶ月以内に就職が決まれば実家に帰らなくてもいいらしいんですが、なかなか就職は決まりません。万が一、就職が決まらず実家に帰ることになったらどうすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

年と身分と住んでいる所は判りました。

後何が問題か判らないのでこちらで勝手に問題を想像して整理してみます。

1:離れてしまったら金銭的な関係でこれまでのように会えない。遠く離れて彼女に対する気持ちが薄れてしまうかも知れない。気持ちを維持するために何か方法はないだろうか。

2:実家に帰ってしまったら、お見合いの話が有るかも知れない。その時自分はどういった返事をすれば良いのだろうか。

3:遠距離恋愛に自信がない。どうすれば気持ちをつなぎ止めておけるだろうか。

まだまだ色々あろうかとは思いますが、基本は、あなたが今彼女に対してどういう気持ちで居るかと言うことではないでしょうか。
静岡と京都ならそれほど離れているとは思えませんが、学生のあなたにはかなりの距離かも知れませんね。
学業をこなし、彼女との中もきちんと繋ぎ、と言うことで有れば必死になって勉強しながら、アルバイトをして少しでも金をため彼女に会いに行くという手が考えられます。
私の友達にも結構熱の入った人が居て、学生時代土方をして金を稼いでは大阪に出て行っている人が居ましたが、それくらいの努力をする覚悟があるのなら、今彼女に卒業までの時間を貰うことも可能かも知れません。
取り敢えず今の自分の身分を考えた上で、責任有る行動をとられることを望みます。
    • 0

あなたは学生なのでしょうか?

それから、今はどこにお住まいなのでしょうか?
これが分からないと、ちょっと漠然としすぎているような気が・・・。(^_^;)

あなたが働いておられるなら、これを一つの機会と考え、プロポーズするという方向もありますよね。
実際、私の会社の同期では、遠距離になるのをひとつのきっかけに結婚した人がたくさんいます。
ですが、あなたがもし学生だったら・・・。
さすがに「結婚」は厳しいですよね。
この場合は、潔く彼女を送り出すしかないのではないかと思います。

遠距離恋愛は、確かに色々な制約が多いです。
会いたい時にすぐ会えるわけではないですし、電話代もかかります。
今までの様に気軽にコンタクトが取りづらくなってしまうのは事実です。
ですから、やっぱりメールを活用するのがベストですよね。(^_^)
また、遠距離になってしまう前に、彼女と「どうやって会うか」というルールのようなものをきちんと作っておくと良いかもしれません。
月に1回、交代でお互いの街に行くとか、もし彼女があなたのところへ出てくるのなら交通費はどうするかとか、です。
電話代を気にするほどに遠ければ、ざっと「約束ごと」を話し合うのもいいと思いますよ。
何時ごろ何分くらい・・・なんて、ね。(^_-)
厳密に守る必要はないのですが、あると「不安」は抑えられます。
何も「約束事」を作らずに離れてしまった場合、電話の回数が増えて電話料金は重くのしかかります。
相手への愛情はあっても、「お金の苦しみ」って想像以上に心を蝕みますよ~。(-_-;)
そんな時、「約束事」があれば、電話の時間を減らしてもお互いに嫌な思いになりませんし、不安も少しは拭えます。
「お金がかかるから電話を控えたい」ってイキナリは切り出しづらい話ですし、お互い恋人のことを考えるたびに「お金」が頭をよぎるのは嫌ですよね。

遠距離の場合はどこまでも「お金」という問題が顔を出してきますので、なるべくその負担を減らすような約束事を作っておくと良いと思います!
付き合いにお金が口を出してくると、疲れてきます。
これは本当です。(^_^;)

後は、「どこまで相手を信じられるか」にかかっています。
見えないところでお互い生活するわけですから、信頼が絶対条件です。
不安を抱いて、それを相手にぶつけてばかりいるようになったら、疲れてしまいます。
何にせよ、離れる前にいっぱい話をしてください。
将来を考えているのなら、それをきちんと話してみるのも良いと思いますよ。

頑張って!

この回答への補足

情報が少なくてすいません。僕は今大学3回生で、京都で下宿しています(実家は大阪です)。彼女も京都で一人暮らしをしています。

• 0

”付き合っている彼女が働いている”

と言うことはあなたは学生さんですか。
距離的なものが一寸判らないのですが、離れてしまったら金銭的な関係で会えないからどうしようかと言うことなのでしょうか。
それとも実家に帰ってしまったら、お見合いの話でもでてくると言うことなのでしょうか。
はたまた遠距離恋愛に自信がないとか・・・
はっきり言って就職が決まらず実家に帰ることになったらと言われても、何をどうしたいのか判らなければこちらもアドバイスのしようがないのですが、如何でしょう。
もう少し落ち着いて問題を整理してみては如何ですか。
余り慌てふためいては、彼女の信用をなくすかも知れませんよ。

この回答への補足

情報が少なくてすいません。僕は今大学3回生で、京都で下宿しています(実家は大阪です)。彼女も京都で一人暮らしをしています。

• 0

あなたがどこにいるのかわからないので、どのくらいの距離離れるのか分からないのですが・・・。

物理的な距離というのは、どういう形であれ関係に影響してくるでしょうね。今まで頻繁にあっていたのであれば尚のこと。お年も分からないので、結婚を考える余地があるのかどうかも分かりませんが・・・。

私の友達は彼の転勤が決まってから結婚がトントン拍子に決まりました。そういう影響の出方もあると思います。

また結婚を視野に入れられる年齢じゃなくても、今すぐ結果をどうこうすることはないんじゃないでしょう必要はないんじゃないでしょうか。まずは彼女の就職を見つけることが先決でしょうが、もし離れることになっても、離れてみて様子を見てから流れに任すというのが一番のような気がします。どんな心境になるか、その時になってみないとわからないのに、先にあれこれ心配して結果をだすなんて・・・不毛だと思いません?

環境が変わることは大変なことだけど、二人の気持ちが変わらないのだったら、大丈夫なんじゃないかな。

あ、それから、不安なのは彼女も一緒。男のあなたが、出来ればどんと構えてあげてると、私としてはうれしいなぁ。

この回答への補足

情報が少なくてすいません。僕は今大学3回生(20)で、京都で下宿しています(実家は大阪です)。彼女も京都で一人暮らしをしています。(彼女も同じ歳です)

• 0