プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場恋愛の元彼と別れて約2ヶ月が経ちました。

喧嘩別れみたいな感じで別れて、しばらくは元彼に無視されたりトゲトゲしい態度をとられたり、つらかったです。
でもようやく怒りが落ち着いたのか、最近仕事の話だけは普通に(笑顔もたまにあり)できるようになりました。でも、個人的なやりとりは一切していません。


そして、私はあと1ヶ月で退職してしまいます。
半年しかつきあっていませんが、2年間毎日隣で一生懸命仕事をしてきました。
このまま、何事もなかったかのように終わりになるのかと思うと、かなりつらいです。


正直に言うと、私はまだ好きです。
元彼は、普通な態度に戻っているので、ふっきれてるかもしれません。
都合の良いように考えると、まだ少しは気持ちがあるかもわかりません。でもそれは私の願望です…。
でも、もう元彼はつきあうつもりはないと思います。

辞める前に、ご飯に誘うのはやめた方がいいですか?
好きだった人のことを、こんなに早く忘れてしまうものなのですか?

最後に笑って、話したいです……。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに。。。。

    振られる

    ご飯に誘われる

    体の関係を持ってしまう

    私がもう一度告白する

    振られる

    「都合のいいように考えないで」とLINEをし、それから会社で会っても1ヶ月ぐらいは険悪でした。

    これをふまえてお願いいたします。申し訳ありません。

      補足日時:2017/09/14 12:02

A 回答 (8件)

No.2です。



なんだ、背景がまるで違う。

身体の関係を持って、勘違いして告白してまた振られたんですね。

「都合のいい女」ならOK、という意味でしょ。
やることやって告白にはNOなんだから。

それで今度はあなたからご飯に誘うんですか。

そりゃあ「都合のいい女になります」ですね。

何が「最後に笑って、話したいです」ですかね。

どこまでがホントなのかサッパリ分かりません。
支離滅裂ですからね。

キチンと考えてくださいな。
    • good
    • 1

あくまでも、楽しく食事をするだけならお誘いすれば良いです。

    • good
    • 1

好きな気持ちを表に出さないならOKだと思います

    • good
    • 0

後、一ヶ月で退職なんですから勇気を出して誘ってもいいんじゃないですか。



断られても最後に誘わなかった方を後悔しても手遅れですよ。

頑張ってください!
    • good
    • 0

ご飯に誘ってもいいと思います。

    • good
    • 0

他人に聞くことではない・・・かな。


自分は止めるほうが良いと思うけど。でも、あなたがしたいのならどうぞ、ですね。
    • good
    • 0

ご飯に誘って、それが復縁のきっかけになればいいんですけどね。



今のところ、そのような感じはまったくないわけでしょ。

「とにかくご飯を一緒に食べました」なら、未練は断ち切れませんよ。
ご飯に誘うこと自体が未練ですからね。

最後に笑って、話すだけじゃなくて、何とか復縁に繋げようとするでしょう。

「元彼はつきあうつもりはない」と思っているのなら、何もせずに忘れることですね。

ま、期待できるとすれば、元彼の方からご飯に誘うことですが。
    • good
    • 0

このままお別れになってしまうのでは、心残りになるのではないでしょうか?


最後に勇気を出して誘ってみてもいいかもしれませんよ
それが出来そうかどうかというのは、あなたが一番わかるのではないですか?
彼をそばで見ていれば、何となくわかると思いますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています