〇している部分が痛いです。少し腫れています。この痛みは何ですか??

「〇している部分が痛いです。少し腫れていま」の質問画像

A 回答 (4件)

靴が合わないか

その合わない靴で運動しすぎとかだと思います
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

足の外側で該当しそうな症状は

「短腓骨筋腱付着部炎」(たんひこつきんけんふちゃくぶえん)
というものかも知れません。
【発症の原因】
1.ランニングやジョギングが日課になっている
2.靴やヒールなどが足とあっていない
3.脚自体がO脚、ガニ股などの歪みがある
4.運動のし過ぎ
まずは患部を冷やしてみる方法が有効かと思います。
足の裏はツボ一覧を添付します。
「〇している部分が痛いです。少し腫れていま」の回答画像3
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

靴擦れ

虫刺され
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

痛風かもしれないですね。

• 2
この回答へのお礼